喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  バズズ強 >  ボス戦に明け暮れる

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボス戦に明け暮れる

ログインして、まず討伐。
討伐が終わると消化できそうなチムクエを探し3垢で消化する。
まだ時間が有ったら3垢もしくは2垢を駆使し、強戦士の書を使って強ボス討伐。
オーブはまだまだ金策として有効です。

と言う予定が日々の行動と考えているのですが、そこはオンラインゲームです。
チームのメンバーからカードの消化を手伝ってと言われれば断る理由も無く、喜んで参加します。

王家の迷宮でボスカードがガンガン手に入るようになったので、期限までに消化しなければいけないと言う嬉しい悲鳴が続いています。
各言う自分もお手伝いしてもらってますしね。

ってな訳で昨日も、ボス討伐に殆どの時間を費やしてしましましたw
こんだけボス討伐してるのに、プレイヤースキルが一向に上がらないのは何故でしょう?
自分のゲームセンス無さに涙がでます…。;;



最初は自分の提案でチムクエにあったガイアの持ち寄りを行いました。
ガイアも実装された当初はもの凄く強いボスでしたが、もはや作業感覚で持ち寄りを行えるようになりました。

今回の構成とメンバー。

201409100049.jpg

噂の僧侶なしPTに初めて挑戦。
パラディンがしっかりと押さえることができればブシャー!(零の洗礼)と回復を賢者1人でまかなえます。

20140909-2322_182112731.jpg

攻撃に専念する魔法使いが増えることにより、討伐時間短縮が図れます。
んで動画。



体勢が整う前の序盤にはむさんが死んでしまうと言うハプニングがありましたが、シャムさんの見事なカバーにより危機を脱しました。
今、ブログを書いていて気づいたのですが、賢者のファイさんって55レベルだったんですねw
それでもこんなにあっさりガイアが倒せてしまうとは…。
魔法使いの攻撃魔力が高ければ、もっと時間短縮ができると思います。
なにせ、今回の魔法使い、脳筋シャムさんとへたれキサブローですからね…。
注意すべき点はパラディンがツッコミ避けをする際のタゲが誰なのかをあらかじめ確認しておいた方がいいと思います。
タゲになる人は距離をとる事を意識して立ち回ると、はげしいおたけびに巻き込まれないでしょう。

無印ガイアをここまであっさり行けるとなると、強ガイアも案外行けちゃうのは?と思ってしまうのは自分だけでしょうかw
SP福引を貯めているんで当たるといいなぁ♪

さて、お次。
もうなんかお腹いっぱいな気がしますけど、もう一戦取り上げちゃいますw
先日の記事でバズズ強の記事が少ないなぁと言ったのを覚えていますか?
はむさんのバズズ強カードの期限が24時間を切ってしまっていると言うことで、ガイアに行ったメンバーでそのまま乗り込む事になりました。

構成~。

201409100050.jpg

ズッシはめの構成です。
バズズ強は相撲をしていると高確率で自分にズッシードをかけてきます。
ズッシをかけてきたら賢者がブシャー!(零の洗礼)をします。
前衛の2人は攻撃の合間は常に相撲をしているので、バズズはまたズッシをかけます。
この繰り返し。

無計画にバズズ強に突っ込んでゴリ押しで勝負した時は禿げてしまうんじゃないと思うくらいの長丁場でしたが、はたしてどうでしょうか?

20140910-0007_182133800.jpg

そうそう、トルネコさんに会いました。
地味~に会える頻度が上がってる?そんな感じがします。
レアボスコインが有ったので買ってみました。
迷宮のレアボスに殆ど出会えていないので、ちょっと嬉しいかも♪
このメンバーで持ち寄りができるといいなぁ。
オーブを手に入るので金策になりますしね。

さて、本題のバズズさんの動画~。



ふふふ、何気なく主張してるキサブローの退魔装備…。
遂に買ってしまった退魔セットについては別な記事で報告しますねw

やっぱタフですね…。><
安定し禿げるような事態にならなかったのが救いですw
やはりズッシを多用してきますね。
明らかにこちらの術中にハマってくれてますw
この戦法を始めに考えた人ってすごいなぁと思います。

これでバズズ強への恐怖感が少しは軽減したかな。

さて、ここ何日かのボスの連戦でキサブローが学んだ事が1つあります。

僧侶は回復が命。

今更なにをと思うかも知れませんが、ムリなサポート行為はいらないみたいです。
そりゃぁできる事に越したことはありませんけどね…。
とにかくPTメンバーのHP管理に徹底することが戦闘が安定する条件なのかなぁと。
下手をすれば、ベホイミ待ちでもいいのかも知れない。
変にサポートに入るより、回復に徹していた方が安定することに今更ながら気づいたキサブローでした。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


