喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  ベリアル強 >  週末はカード三昧

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末はカード三昧

週末の活動を一気に報告!

大きな事と言えば、Var2.2後期のシナリオをクリアしました。
シナリオの根幹を成す事は公開しないと言うのが、このブログのポリシーなので、詳しい事は書けませんが、自分個人的には先が気になり、続けたくなる様なお話でしたw

Var2.0になってから本格的なドラクエになって来た気がします。
Var1.0の時の種族のお話も嫌いではありませんけど、長くドラクエをプレイして来た自分的にはちょっと違うかなぁと思ってしまいます。

Var2.3前期がもうすぐそこまで迫っていますね☆
楽しみです♪



その他の事と言えば、ガードを使ってボスを倒しに行ったり、チームクエストを消化したりするごくごく普通のアストルティア生活をおくりましたw

そうそう、久振りにこの方と会いました。

20140905-2354_180956132.jpg

王家の迷宮でカードが腐る程手に入る様になってしまった為、産廃状態のミネアさん…。
ベリアルのガードをいただきました。

もう、カードの消化が間に合いません!

カードの消化ばかりやっていると毎日ボスと戦っているだけのドラクエになってしまう…。
ここ2、3日討伐をやっていないので収入がほとんどないw

んなもんで、週末はカード消化のボス退治がメインになっていました。

20140907-2147_181603571.jpg

バトルチョーカーをゲットして喜ぶ図w

まぁ、強カードを連チャンで消化している見返りとして、レアアクセを結構手に入れました。
欠片の個数も多いので復元できるアクセを数えたら4つ程在庫が貯まりました♪
こいつはバージョンアップしてから合成するつもり☆

20140907-2208_181614059.jpg

強バズズに行きました。
あんまりこのブログで強バズズの話題を取り上げていない様な…。
今回、動画を撮ったつもりでいたのですが、何故が失敗してる…。
強バズズのプレイ動画は次におあずけです。

さて、このまま終わってしまったのでは、小学生がやる夏休みの絵日記より酷い…。

ベリアル強討伐じゃ!

構成&メンバー紹介。

201409080001.jpg

3人とも動画に出てくるの久しぶりですねw
ヨッチさんはソロでボスを討伐する時にサポで参戦してくれましたね。
別なチームメンバーとも話していたのですが、フレサポで僧侶を借りようとすると、まずヨッチさんを探すと言うのは自分だけではないみたいでしたw

しかし今回のヨッチさんはパラディンで参戦。
パラヨッチはイメージないんですけど?
そしたら、すっかり王軍師セットを揃えてるではありませんか!?
カズさんは、我がチームでも1、2を争う廃っぷりなので装備を見ても驚かないけど、ヨッチさんまでそんな…。
ホーリーセットのポレルさんにしか親近感が湧かないw

さて、お見せするのが恥ずかしい僧侶っぷりの動画ですw



パラディンで相撲をする構成の場合、パラディンのスキルの良し悪しに目が行きがちですが、そのパラディンを死なせない様に立ち振る舞う僧侶もやっぱり重要です。
とにかく強カードのボスは行動が早いです。
ターンエンドの見極めが出来ないキサブローは回復のタイミングが、ズレズレです…。
回復が遅れて、パラディンが死んでしまっている所から、体勢が崩れているのが分かります。

結果として倒せてるんだからイイじゃん!と言えばそれまでですが、カード消化の様な作業的なボス討伐の場合、自分みたいな古参プレイヤーは、普通にプレイする以上の事をやらなければ行けない様な気がして…。

まぁ幸い、チームの皆は「倒せて良かったね!」と喜んでくれる方達なので、ありがたいです…。
が、やはり自分的には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

僧侶はキサブロー!
と言ってもらえる様なプレイヤーになりたいですけど、プレイヤースキルに限界を感じている今日この頃ですた…。

さて、まだコインとカードが、10枚6種…。
かなりの在庫が倉庫に眠っています。
ほとんどが手に入れたばかりのカードなので、使用期限に余裕はありますが、今回みたいに出し惜しみをしていると、あっという間に期限が来ちゃいますね…。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


