喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  グラコス >  グラコス討伐

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラコス討伐

ここに来たのは、いつ以来でしょうか…。

20140905072442377.jpg

バーン!
C A S I N O

過去記事:遂にオープン!

オープンした日以来、記事にしてね〜w

コイン5万枚が、どうしても欲しい〜。

魔法の絨毯はかなり魅力です。
魔法の絨毯で疾走するキサブローを想像してみて下さい。

アラビアンナイ〜ト♪
シンドバットのぼ〜け〜ん♪



ラストら辺な感じ。

が、30分程で1,000枚(2万G)が消えてなくなりますた…。

無理だね。
やっぱり向いてないやw
諦め早〜ッwww


さて、シンドバットの歌に乗せて軽快に始まった今日の記事ですが、タイトル通り本題は違う所にあります。

このブログで初めて取り上げるグラコロ…じゃなかった、グラコス記事。
どうも言いたくなりますw

以前に行った時は動画撮るのを失敗してしまって、記事に出来ませんでした。
今日こそは!と思い、全戦バッチリ収めましたw

今回の持ち寄りは、チームメンバーのはむさんから持ちかけられたものです。

PTに参加すると、あらビックリ。
5月に引退宣言をしたセリカ様がそこに居られるw
復帰したセリカ様と共にカードの消化を行いました。

無印アトラス、無印ベリアル、グラコロ…じゃなかった、グラコス。(くどいね…)

その内、グラコスを持ち寄りする事にしました。

グラコスって仲間が増え過ぎると手がつけられなくなるんですね…。

1戦目魔法PTで挑戦。
仲間呼びで現れた雑魚の残滅が遅くなってしまい全滅…。
2戦目は1戦目の失敗を払拭するが如く、物理PTで挑戦。
こちらはキャンセルショットと雑魚の残滅が上手く処理でき、中々の内容で討伐成功。
3戦目も続けて物理PTで挑戦。
やはり雑魚の処理に手間取ってしまい終始安定せず全滅…。

次負けたら負け越してしまう…。

万を時して、キサブローパラディン登場w
4戦目の構成です。

201409050639.jpg

知らんよ。
何やらせても自信があるとは言えないキサブロー。
ましてや、このちっこい双肩に全てがかかっているかと思うとチビりそうですw

んで、動画。



つまんね〜動画〜♪
キャンショ待機でグラコスしか見えてない動画。
BB戦士が一生懸命相撲してる動画…;;

何を言う!
つまらん動画こそ、PTは安定している証なのだ!!

………。

しかしネタとしては、頂けない…。

気づい点としては(真面目な話に戻すよ〜)ヘビチャ等のアクションをすると、グラコスが抜けやすいと言うことが分かりました。
相撲してる最中にアクションをしちゃいけないんだな。

ハッ!?
もしかしてパラやるんだったら常識だっつう話?

………。

内容の良かった物理PTの動画もUPしたかったのですが(話を逸らすw)時間の都合上、編集が間に合わず、UPが出来ませんでした…。

何せ、昨日の1時過ぎまでやってましたからねw(爆)
そりゃ編集時間ないわですよね…。


お前の寝不足問題どうした!と言うツッコミに対して…。

ひたすら眠いです!!

と、だけお答えしておきます…。


これからまた、ちょくちょくインをすると言うセリカ様。
やっぱりドラクエって引退した人でも戻って来たくなるゲームなんですかねw
喜ばしいかぎり♪

チームでも何人かが、長いことアイコンが暗くなったままの方います。
戻ってこないかなぁ。
喜三郎商会はいつでも復帰をお待ちしていますよ〜♪

関連記事

Re: セリカ様へ
なんと、ドラクエ内でも確か話されてましたよね。
かなり歳をとったネコちゃんがいたって。

そうですか、寂しいですね。

自分の弟夫婦もネコを飼っていて、生後8ヶ月程で亡くなってしまった子がいて、ものすごく落ち込んでいたのを思い出しました。

パァ〜ッと気晴らしをしたい時など、ガンガン誘って下さいね。
いつでも駆けつけます!
[ 2014/09/05 19:57 ] [ 編集 ]
Re: ファイさんへ
パラディンて、僧侶以上にやるの緊張します…。
自分のパラはHP錬金の頭装備がないので打たれ弱い…。
それが悩みの種っす。><

Var2.3で出る、新装備買って颯爽と登場するファイパラを楽しみしてます♪
[ 2014/09/05 19:48 ] [ 編集 ]
楽しかった
昨日は本当に久しぶりで楽しかったです!
またここに私の名前がのるなんてw

老猫2匹18歳と19歳の介護の為ゲームどころではなかったので引退しました
7月1日に18歳の子を看取って、残った子がいくらか元気になり
現在常にそばに置きながらDQやっていますw
以前のように休日1日中とか、長い時間はできませんが
プレイしていきますのでまた遊んでくださいね
[ 2014/09/05 12:32 ] [ 編集 ]
うえーん(T_T)

1戦目の敗北は、パラディンの役不足ですね

重さ改善されるまで、封印しますw
おデブ目指して・・・
[ 2014/09/05 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


