喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  リーダーなんだからリベンジ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リーダーなんだからリベンジ!

なんかブログランキング上位の方が騒がしくなっていますね。

先日行われた、某プレイヤーイベントに対して批判の声が高まっているようです。
サーバーが重くなりアクセスするのに支障が出た、と言うだけではなく、黒い影についても色々な憶測が飛び交っているようです。

今回の騒動によってプレイヤーによる大規模イベントは今後開催されなくなってしまうでしょうね…。

参加する、しないは別として、客観的に見て、プレイヤー同士であれだけのイベントを企画しようと言うエネルギーはすごいと思いました。
企画する側も、参加する側もとても楽しそうに見えましたけどね。(ほとんど興味がなかった自分…)
自分の周囲で花火大会を見に行った人から聞くに素直に「綺麗だ!」思えてる人もいましたからね。
企画は悪くなかったんだと思います。

が、規模が大きくなり過ぎちゃった感はありましたね…。
リアルも同じで規模が大きくなると言うことは、関係する人間が増えると言うことになります。
関係する人間が増えると言うことは様々な意見が飛び交う。
黒い憶測も飛び交っちゃうわけですよ。
リアルもゲームを一緒なんですね。

真意はどうあれ、騒動がここまで広がってしましたし、またほぼ名指しで中傷をされているブロガーさんもいるみたいですねからね、それに対してドラクエ10の運営は何も動かないんですかね?
いろんな意味で疑念がアストルティアに広がってしまっている感じがします。
ドラクエ10その物の印象が悪くなってしまうのは寂しいなぁ。


まぁ、いいか。
とりあえず自分が楽しいと思うドラクエをしてればいいのではないのかなぁと?
もちろんゲームとしての範囲内ですよw

その一番目先にあるものが破幻のリングゲットじゃ!
すみません、前振りが長くなっちゃいましたね。
喜三郎のブログを書きますねw

タイトル通り、リベンジに行ってきました。

20140903-0007_180334527.jpg

これじゃ昨日の画像を使いまわしでもよかったなw(爆)
今回も見事に出ない…。
はくあいの指輪をゲットしに行った時って、こんなに苦労したかなぁ。
昨日も5セット程やりました。
時間にして1時間半くらい?
心が折れ、このセットでもうやめようと思ったその時!

2014090300182.jpg

ピキーン♪と金箱が出ても、どうせメタルかエンジェルハーツでしょ、と油断していたため現物をゲットした瞬間は、興奮のあまりスクショを撮るのを忘れちゃいましたw
いや~長かった~。

未入手のレアアクセもゲットできたし、チムクエも達成できた!
悲願達成で満足!!
かと思いきや、欲張ってもう1個チムクエを消化してみましたw

20140903-0043_180348742.jpg

怪人系討伐300匹。
シールドあにきに、お目にかかれていなかったので、グレン西でシールドこぞうをサクサク狩ってました。
結局、アニキには会えず300匹討伐終了…。
きせきの香水を使っても良かったんですけど、1時間は長いです…。
使うからには使い切らないと損した気分になる貧乏性w
プチ香水が出るのが待たれますね♪


ふぅ。
ギスギスした憶測や疑念等からは、かな~り遠いところにいるドラクエっぷりですな…。
このチムクエを消化してる最中、チームチャットで絶えずメンバーと他愛のない会話をしています。
それが自分の楽しいと思えるドラクエですw

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


