喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  ベリアル強 >  1分で分かるボス討伐と合成のお話


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1分で分かるボス討伐と合成のお話

ダッシュで書きます!

昨日はチームメンバーとカードの持ち寄りをしました。
アトラス、アトラス強×2、ベリアル強×2。
なぜか5回w

ベリアル強はなかなか消化出来ないですからね。
ここぞとばかりにルカナさんが投入。
気合いの5戦をして参りました。



1発目の無印アトラスはチームクエストです。
そんな道中にトルネコさんに会いました。

福の神コイン〜!

と、叫びながらラインナップを見ました♪
が、ありませんでした。;;
いつも通りはぐメタを購入。
!?
いつか狙う「おしゃれマスター」の称号のためにアクセにすれば良かったか!?

20140825-2254_178295297.jpg

この画像のトルネコさん、なんか怪しい顔になってる…。

無印アトラスを危なげなく倒し、アトラス強討伐のために一旦迷宮を出ます。

集会所前の小山で、はしゃぐファイさん。

20140825-2302_178299859.jpg

とてもいい画が撮れましたw

アトラス強は、もはや作業です。
パラディンの自分は「相撲→ツッコミ避け」の繰り返し。
もはや「テラハ」見ながらでも余裕じゃ〜!
ワハハ〜!!

と、やっていたらアトラス強の2戦目で敢えなく全滅…。
PTの皆さん、あれは私の責任です。
テレビ見てて押すのサボったため後衛に近づき過ぎました。(爆)

気を取り直してベリアル強。
こちらは素材がYouTubeの動画チャンネルに少ないので、内容の良し悪しに関わらずUPする事にしました。

構成はこれ。

201408260031.jpg

んで動画。



2戦目をUPしました。
理由はズバリ、1戦目よりデキがいいからw
1戦目はそりゃ酷い有様でした…。
半分意地の討伐w

まぁ、2戦目にしても納得いく内容のものではありませんけど…。
ワチャワチャしてますw
回復のタイミングを間違えてパラディンを死なせてしまうと途端に崩れますね。
めっさ強いですな。

そんな全滅ありつつの持ち寄りが終了。
欠片の復元も含めて、合成に使える材料がこんなに♪

201408260006.jpg

まずはバトルチョーカーから。

201408260010.jpg

手持ちチョーカーはこんな感じ。
3を消すのが躊躇われます…。
3個手に入れたので予備を作り合成をしてみました。

そしたらなんと!?
いきなり攻撃力+5付いた…。
続いて2個目も合成。
そしたらなんと!?
攻撃力+3が付いた…。

一夜にして手持ちと変わらない代物が完成w

思い切って+3合成のメインを素材にしてしまう事を決意!

結果は…。

201408260012.jpg


大いなる前進です!
初の+5が光輝いているように自分には見えます!!

バトルチョーカーの勢いをそのまま引き継いで欲しい銀のロザリオの合成。

手持ちの銀ロザはこれ。

201408260013.jpg

3つ合成して結果がこれ。

201408260017.jpg

はい、見せ場なし〜。
2個目で防御力+3が付いてカッチカチの銀ロザができたんですけどねぇ。
目指す所はそこじゃない!と躊躇せず消して、3個目を合成した結果がこれ…。

ソフラン入れて洗濯したの?リノさんw
ウケましたwww
ちなみにルカナさん宅はレノア派だそうですw

と言うのが、昨日のボス討伐と合成のお話でした。




明らかに1分超えとるわw
ってか、動画を見た時点で1分もクソもなくなってる〜www

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


