喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  祭りを満喫

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祭りを満喫

来ました!
バージョンアップ!!

リアルが忙しく、ログインの時間が11時頃になってしまいました…。
コロシアムやら、シーザーレインボーやら、ふくびきの景品なに出た?とかで盛り上がってる真っ最中の参上…。

うん、乗り遅れた感、丸出し…。

装備枠拡張クエには、サポートを連れて1人で行くことに…。

装備枠拡張クエとは、装備品所持数が今まで50個だったのが75個に拡張できるようになるクエストで、No.239「教えて!ミラクル整理術 超整理術の奥義」です。
受注は娯楽島ラッカラン オーナーの部屋の前にいるササラナさんから。
受注可能レベルは68とチョットお高め…。
そのためサブ垢のトラキチはMAX61なので受注出来ませんでした…。
受注場所は前回のNo.093「そうびぶくろ超整理術」と一緒ですね。

内容はプクランド大陸のポポリアきのこ山にいるシーザーレインボーを倒して「虹色の仕切り」を手に入れる事と、ジュレットの町のさいほうギルドにいる職人から「海風の小分けぶくろ」を貰ってくる事です。

シーザーレインボーなんですが、受注可能レベルが68と、プレイヤーも十分に強くなっているレベルかと思うので、そんなに強い印象は感じませんでした。
現に乗り遅れた自分は、誰も誘うことができず、レベル上げ記事でお馴染みの、サポートバトマス×3と自分は賢者で行って来ましたからね。



…が、如何せん硬い。
バトマスは、すてみを使えばなんとか通る感じ。
物理であれば、タイガークロー&バイキの方が効率がいいかも知れませんね。
しかし、腐食液で攻撃力を下げたり、閃光弾で幻惑をかけて来たりと、物理PTには何かと不利な要素があるので、一番は魔法PTですかね。

40分位の時間をかけて、50匹程度倒した所でアイテムゲット。
賢者である自分のMPが尽きちゃったで小ビンをかなり使ってしまいました。

その後は、お使いをこなして見事装備枠拡張に成功。
25枠増えるって、かなり助かりますよね。

クエスト終わって、24時チョット前…。
今日は討伐と迷宮はお休みだな。
それにチムメンも落ち始めちゃったしコロシアムもお預け…。
休日に行こう。

今日って満喫したのか?
まぁ、チムメンやフレンドのふくびき結果とかで盛り上がって楽しかったからヨシとするか。

自分も貯まってたふくびきけんを全部使ってみたのですが、長くなりそうなので、結果は、また別の記事にしたいと思いますw
関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


