喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  独り言 >  備忘録

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

備忘録

3日程、ログインできていませんでした。
なので、プレイ記録ではなく、今後なにをするかの備忘録としますw

やることは大きく分けて3つ。

・Var2.2後期のストーリークリア(王家の迷宮制覇も含む)
・日課
・やっておいた方がいいなぁと思うこと

こんな感じ。



ストーリークリアはそのものズバリです。
Var2.3の情報がちらほら出て来ている中、そろそろクリアしとかないと。
王家の迷宮は、輝石を消費すると言う制限があるので、それが許す限り、アナザーモード13階まで行こうかと思っています。


日課もそのものズバリ「日課」ですw
主に金策の事を指しますかね。
自分の主だった収入は複垢討伐によるものです。

職人はほぼやっていません。
色々職人を変えましたが、根本的にあのミニゲームが性に合わないみたいです。
それを証拠にこのブログで職人を扱った記事が全然ありませんw

後は、複垢構成による強ボス退治。
オーブをとって売ります。
オーブも安くなりましたからね、これはちょっとサボりがちなんです。
装備を買うにしてもお金が必要なので必要最低限、討伐だけはやっておこうかなぁと。


最後はやっておいた方がいいなぁと思うことですね。
これが1番アバウト感じですね。

筆頭に挙げられるのはレベル上げですかね。
どうぐ使いのカンストです。
いつでもできると思っていると、なかなかやらないんでよねw
こちらもVar2.3までにカンストさせたいなぁと考えています。
それに伴って、スキルの再振りですね。
以前ブログでUPしたスキルから全然変えてませんw
したがって、マヒャデドスやイオグランデなどの目ぼしい130スキルを未取得のままなのです。
サポートを借りてくれるかどうかに影響してくるので、覚えないとですね。

特訓ポイント稼ぎもレベルキャップが解放されない現状には必要な事なのかも知れませんが、自分はあまり重要視していません。
意識して貯める事は今ところ考えていない感じですね。

レベル上げ以外で優先順位が高いのは釣りですね。
目的はルーラ石です。
これを取ったら熱が冷めそうw

う〜ん、後は何だろう。
自宅のハウジング?
装備の新調?
どれもお金がかかる…。
先日の記事にも書きましたが退魔セットは優先的に買わないとと考えています。
中途半端なものじゃなく、ちゃんとした錬金の物が欲しいんですけどね…。
お金が恐ろしく足りません…。

そうそう、今頃になって七不思議探しに興味津々なんですw
でも根気と時間が必要そうですよね…。
うちのチームメンバーはどれくらい見つけたんだろうなぁ。

後はサブ垢達のストーリーを進めると言うのもありました。
レンダーシアには行けるのですが、3つの蝶を集めていないため三門の関所を越えられずにいますw
スタンプカードからルーラ石も取れるので、進めないとなぁと思ってはいるものの、時間が足りずできていません…。


なんかソロでプレイする事ばかり挙げてしまいましたね。
チームで何かしたいと言うと、やはりイベントですかね。
こちらは参加出来ない人が出てきてしまうと、申し訳ないないなぁと思ってしまい、なかなか企画できずにいます。
大規模なチームだったら、あまり気にせず、出来るんですけどね…。

あ、後コレは半分夢的な感じかも知れませんが、チームでオフ会なんてものをちょっとやってみたいなぁなんて。
うちチームのメンバーは、北は北海道、南な九州と、恐ろしく離れてる人がいるので、なかなか実現は難しいんですけどね。
でもそんな人達がドラクエをきっかけに知り合えたんだからすごいもんです。
みんなとは約2年程の付き合いになります。
ルイーダの酒場とかでできたらかっこいいですよねw


ぐはっ…。
普段のプレイ記事より、独り言的な記事の方が長くなってしまった…。


最後に日常のリズムがイマイチ良くありません…。
原因はドラクエのやり過ぎによる慢性的な寝不足w(爆)
日常生活に支障をきたしてはゲームどころじゃありませんからね。
平日だけでも、今後は早めに切り上げる事を考えないとなぁ…。
でもなかなか出来ないんですねw

関連記事
[ 2014/08/25 10:24 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)
Re: けんちゃんハズカムさんへ
水竜10戦は辛いですねぇ…。
そこまでのドハマりはないからやってられるんですかねw

依頼書で13万ですか!?
スゴイ!
物はなんだったんだろうw

現在うちのチームの総人数は31人です。
これはサブキャラやサブ垢、休止している人を含めた人数です。
アクティブプレイヤーは10〜13人と言っておきましょうか。
平日のピークは22時〜24時位ですかね。
この時で平均して4〜6人はインしています。
平日の昼間は夜勤組がいるので、2〜3人くらいはインしていることがあると思います。
休日の夜などは2PT作れるくらいの人が集まるかなぁ。
表記上の人数が多いだけで、実状は小規模チームですw
人数を、増やしたいとは思ってるんですけどね…。
なかなか難しい。

ホイミンのカンストおめでとうございます!
自分は強化とHPのスキルを、取ったはずです。
HPはほとんど振って無いんですけどねw
[ 2014/08/26 08:45 ] [ 編集 ]
キサブローさんの金策は強ボス退治ですか。
以前、オーブが全く出ずに水竜と10回戦ってヘトヘトになり、「効率悪ぅー!」となって以来、ほどほどにやるようになりました;

僕のメインの金策は依頼書討伐かなぁ。
内容によってはものすごく美味しいんで。(1枚で13万5千Gゲットしたことあるよ!)
だから釣り老師の石の発表は願ったり叶ったりで、速攻で3キャラを釣りに走らせました。
それにしても、プっクんの釣りしぐさおもしろすぎ!
おケツかいたり頭ズボッと地面に刺さったり;

ところで、キサブロー商会のメンバーは全部で何人いるのでしょうか?
四国の人はいるのかな?

そう、ホイミスライム、カンストしました!
さっそく一緒に砂塵にまみれてます。
バイキルドいいですねぇ。
追加スキルの残り一つは「かいふく」にしましたが、これでよかったのか!?
[ 2014/08/25 20:39 ] [ 編集 ]
Re: ファイさんへ
ルイーダの酒場は、ドラクエ10が始まってすぐ位に、おとさん(懐かしいw)と行ったんですよね。
ドラクエをやってる人間同士て集まれば盛り上がること間違いなしの場所でした。

写真残ってたかなぁ?
残ってたら記事にしてみますね。

アジュさん、ルカナさん達とチームを合流させた時にチョコっとだけオフ会の話は出たんですよね。
まぁ、立ち消えになってしまったんですけど…。
いつかできればいいなぁなんて思ってます。
[ 2014/08/25 19:37 ] [ 編集 ]
まだまだやりたいこと沢山!
いいですねw

ルイーダの酒場は行きたいと思って、調べてましたよw

オフ会とかできればいいですね(^^)
[ 2014/08/25 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


