喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  まったりとチムクエ消化

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まったりとチムクエ消化

おかえりなさいませ、キサブロー様。
お疲れになったでしょう、涼をお取り下さいませ。
と、毎日声をかけてくれる、我が家のコンシェルジュ、カザハナさん。

20140822-0029_177205673.jpg

疲れてるのは、あなたですよね…。



昨日は、かなりまったりとした時間を過ごしました。
チームチャットも必要最小限で、皆思い思いの事をしていた感じ。

自分は、うちの姐さんが地元のお祭りの準備(リアルの話ね)があるとの事で帰りが遅く、晩御飯前にちょっとドラクエのつもりが、いつの間にか21時を過ぎちゃう事態に…。

まぁ、たっぷり時間があったおかげで、サーマリ高原のフォレスドン50匹討伐を消化できちゃったんですけどねw

金策を終えて気付いたことが1つ。
とにかく静かだった昨日の我がチーム。
ってか自分が静かだったからか?

こんな時に盛り上げるのがリーダーだろ!
と、突っ込まれてしまいそうですが、たまにはこんな日があってもいいかなぁと思い、自分も黙々とソロプレイに励んでおりました。

ではソロプレイで何をしよう?
久しく貢献できていなかった、チームクエストをやってみました。

201408212245.jpg

大量に経験値がゲットできる項目がなかったのですが、3垢を駆使して討伐系を攻めてみることにしました。

まずは植物系200匹討伐。
じんめんじゅの転生である、ちょうろうじゅに、まだ御目にかかれてないので、モガリム街道へ。

20140821-2246_177145239.jpg

200匹討伐しても現れず…。
いつになったら会えるのでしょう。;;
リノさんには「じんめんじゅ狩りでモガリム街道って懐かしいね」と言われ、すっかり過去のお話になってしまっているようです…。

転生狩りがブームの時、その波に全然乗らなかったなぁ。
会えていない転生がかなりいます…。
きせきの香水使って、転生ツアーでもやろうかなぁ…。

んで、次のチムクエはドラゴンゾンビ20匹討伐に挑戦。
こちらは偽デフェル荒野で狩ることにしました。
ピラミッドの前の砂漠ですね。

20140821-2312_177160973.jpg

こいつの「かがやくいき」は舐めてかかると痛い目みます…。
写真は撮り忘れちゃいましたが、あろうことか、全滅しちゃいました。(爆)
複垢で一気に討伐できる反面、舐めてかかるとこうなりますw

ふぅ。
新ユニフォームの和風装束まで、まだまだあるなぁ。
チームレベル35で解放でしたっけ?
いやぁ遠い…。
まぁ、地道にやるしかないですね。

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
Re: けんちゃんハズカムさんへ
お疲れ様です。
コメントありがとうございます!

コンシェルジュは、ひと通り選んだ挙句にエル子にしましたw
カザハナはデフォルトの名前で、とても気に入っています♪

ホイミンはとっても使えますよ。
王家の迷宮では、ホイミン以外あり得ないのでは無いかって言うくらい使ってますw
5回転生させるとバイキルトも覚えさせる事ができますからね。
頑張って下さい!
[ 2014/08/23 19:02 ] [ 編集 ]
カザハナさんってなんと風流なネーミング。o(´^`)o
はかなげなエル子にぴったりですね。
ちなみに僕のコンシェルジュの名は「クポポン」。
種族はご想像通りです;

今日も、砂塵にまみれて(←キサブローさんが使ったこの表現気に入ってます)サポってます。
あとチョイでホイミスライムがカンストだ!
レベル70~80クラスでは実力不足のフォンデュに比べ、こっちは使えそうだなぁー。
[ 2014/08/22 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


