喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  ドラゴンガイア >  構成はマイタケくんに決めてもらう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

構成はマイタケくんに決めてもらう

お久しぶりです。
夏休みをもらい、我が家の姐さん実家に帰省しておりました。
なんの告知もせずにブログの更新を1週間もサボってしまい申し訳ありませんでした。

で、そんなバカンスをしてサボっているうちにブログのアクセス数が10万を越えておりました!

おぉ~~~!
ありがとうございます!!

ブログを始めた当初はトータルアクセス数が10万も行くなんて想像もつきませんでした。
見来て下さっている皆様に支えられてここまで来れました。

重ね重ねありがとうございます!!

これからも、皆様に面白いと思ってもらえるようなブログを頑張って書いて参りますので、よろしくお願い致します。



さて、本日の本題。
自分がお気に入りに登録しているブログで、以前やっていた企画をパクってみましたwww(爆)

ひっそりとドラクエ10プレイ攻略日記:マイタケからの~コインボス!記事へ

ドラゴンガイアの討伐構成をマイタケ君に決めてもらうと言う無謀な企画。
よっぽどの構成じゃない限り負けない自信はありましたが、回復がいない構成とかだったらどうしよう…。

んで結果がこれ。

201408190720.jpg

なんか勝てそうじゃないですか?w
賢者がいるのがいいですね。
ちなみにシャムさんは旅芸人関係のスキルを全く振っていないそうです。
バイシだけしてくれればいいよ…。

20140818-2327_176433722.jpg

久しぶりに記念写真。
全く旅芸人に見えないシャムさん。
捕まって囚人になってしまった盗賊リノさん。
か、勝てるのだろうか…。



自分がツメでリノさんがムチと、盗賊2人は役割を分担してみました。
思いのほかムチの特技であるスパークショットが効果覿面でした。

ガイアってマヌーサ入るんですね!

で、やはり賢者は助かりました。
物理ダメージ無効を、零の洗礼できっちりキャンセルしてくれますからねw
持久戦を避けることができました。

いや~なかなか、楽しかったです。
物理&適当構成で思ってたよりも安定して討伐できたのにビックリw
見た目じゃないんです!
賢者アジュさんが一番ご苦労様だったかな?

関連記事

Re: Re: けんちゃんハズカムさんへ
レベル上げも時間が合えばお付き合いしますよw
キサブローはオールカンストに近い状態なので参加できませんが、サブ垢のトラキチやイオリはまだまだですからね。
ガイアも他のメンバーを、うちのチームから引っ張ってくれば、なんとかなっちゃうと思いますよw
ご自身の納得いく時期が来ましたら是非!

お声がけの際は冒険者の広場の足あと伝言板をお使い下さい。
いつの日か一緒にアストルティアで冒険出来るといいですね♪
[ 2014/08/21 08:41 ] [ 編集 ]
Re: キサブローさんへ
1レベル上げ3時間っていうのは、うつらうつら半分意識ない状態でのプレーなので・・・;
頭スッキリ覚醒していても、チョッピ荒野の門をくぐるとパブロフの犬のように眠くなるから不思議だ。(ノ゚ο゚)ノ
それでも魔法使いなんかはなんとかできちゃうけど、賢者だといろいろやることが多くておちおち寝てもいられない・・・。
キサブローさんが地獄だったというスパのレベル上げが不安です。(←今Lv.50)

ドラゴンガイアのお誘いどうもありがとうございます!
自分は人見知りで、まだまだスキル低いし迷惑掛けたらどうしよう・・・とかいろいろ考えてしまい、肉入りメンバーでのボス参加はまだ腰重いです;
(大地の竜玉とかハイドラベルトとか欲しいんですけどね)
ある程度、自信が持てるようになったら声をお掛けしますので、その際にはどうぞヨロシクお願いします!
[ 2014/08/20 20:28 ] [ 編集 ]
Re: けんちゃんハズカムさんへ
いつもコメントありがとうございます!

チョッピのバザックスで1レベル上げるのに3時間かかっちゃいましたか…。><
それは大変でしたね。
自分は真ワルドのバザックスでスパを1日でLV70からLV80まで上げたことがありました。
ブログのネタに始めた事とは言え、地獄でしたね…。

↓記事のリンク↓
http://kisaburo2012.blog.fc2.com/blog-entry-152.html
http://kisaburo2012.blog.fc2.com/blog-entry-153.html

> カンストめざしてがんばってる今が実は一番楽しいのかも。
確かにそうかも知れませんね。
うちのチームのオールカンスト組の中には王家の迷宮に行かない時はカジノに入り浸ってる輩もいますからねw

ガイアを物理構成で倒せる様になったは最近ですね。
自分の仲間内はレベルだけが高いだけで、プレイヤースキルは人並みなものでw

ガイアに初挑戦されるんですね!
頑張って下さい!!

もし、討伐メンバーが揃わない時などは、お声がけ下さいw
確か、ガイアの在庫がまだあった筈なので、持ち寄りもできるかと思います。
[ 2014/08/20 08:35 ] [ 編集 ]
どうもお疲れさまです~。
キサブローさんがお盆でサボってる間、僕はチョッピ荒野でサポってました;
1レベル上げるのに3時間近く。
5レベル上げれば1日終わってしまう・・・。
単調作業地獄だけど、カンストめざしてがんばってる今が実は一番楽しいのかも。

ドラゴンガイアって前衛が盗賊2(しかもツメ・ムチ)でも勝てるんですね~。
強い強いと聞いていたバズズは、レベル80構成だとあっけなかった。
ドラゴンガイアも同じかなぁ??
この前、旅道中の宝箱でドラゴンガイアカード拾ったので初チャレンジしてみよう!
[ 2014/08/19 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。