喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  モンスター育成記 >  夏を満喫するのはまだ早い!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏を満喫するのはまだ早い!

昨日は時間を取ることができたので、久しぶりに夜の部に参加できました。

ログインをすると、チームのみんなは「釣りだ!水着だ!ピチピチビーチ伝説」に参加し、海に砂浜に釣りに水着と夏を満喫中。

自分はと言うと2日も金策をサボってしまっているためトラキチ、イオリと共に、討伐依頼をこなすべく、チョッピ荒野で砂埃にまみれてました…。


討伐が終わりチョコっとだけ夏イベントに参加しましたが、1人で黙々とやる夏イベントはつまらず、水着を獲得するための作業でしかありませんでした…。

いつか目指すかもしれないオシャレマスターのために!

早々に夏イベントを切り上げると、前々からお題目にかがげています「目指せ!王家の迷宮!!」を叶えるべく、黙々とストーリーを進めます。

やはり自分にはまだ夏を満喫するのは早いんです!
大願を成就させてからで無ければ、夏はやって来んのだ!!

あっ、イベント終わってるかも知れん…。

真ピラミッドでボスを倒した後は、しばらくお使いクエが続くようで、あっちに行ったり、こっちに行ったりが、少々かったるいです…。

これも「目指せ!王家の迷宮!!」のため…。
頑張るしかない。

そんなお使いクエの中で、グランドタイタスに号に乗船する機会がありました。
なので、束の間の豪華客船クルーズ的な雰囲気を満喫しちゃいました♪

20140808073922aeb.jpg

船首の甲板から艦橋を写してみました♪

20140808073850b7b.jpg

艦橋に御邪魔させてもらい船の操舵を見学。

20140808073846deb.jpg

船尾付近の甲板から1枚。
大きな煙突が2本も建っていたんですね。
タイタニックみたいw

20140808073844654.jpg

船尾にある酒場でくつろぎの時間を…。
ってか、グランドタイタス号に酒場があったのねw

なんか、始めてレンダーシア大陸に渡った、2.0開始の時を思い出しました。
皆待ちに待った新大陸解禁に、ワクワクが止まりませんでしたねw

が、しかし!
もはや人っ子1人いないっすよ、この船。
運営していけてるんですかね…。

これだけのロケーションを放って置くのは勿体無いですよね。
次回ミステリークエストがあれば舞台は是非ここで!
ミシシッピー殺人事件を彷彿とさせるミステリーを〜!(古いな…)


オマケ

何気に気合いの入っているキサブロー。
今日も朝練をしちゃいましたw

201408080738528ff.jpg

奥に写っているサポートは僧侶リノさんとバトマスアジュさん。

バトマスアジュさんの超はやぶさ切りを撮ろうと頑張ったのですが、シャッターチャンスがシビアすぎて、失敗ばかり…。
断念しました…。

僧侶リノさんはデビルンチャームでトロルに140近くもダメージを与えてくれます。
ロマンチストなキラーマシーン、テツヲよりダメージが大きいんですね…。

頑張れな、テツヲ。

で、45分ほど狩った結果がこれ。(中途半端)

20140808073949d32.jpg

21も上がりました!
って、時間からすると、こんなこんなもんか…。

朝練でなつき度上げ、ちょっとハマりそうですw
なにも考えず、ただモンスターを狩ってればいいだけですからねw

この調子で一気に、なつき度100到達じゃ!

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


