喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  モンスター育成記 >  相棒サードシーズン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相棒サードシーズン

またも、夜にログイン出来なかったので、気合いを入れて仕事に行く準備を早々に済まし、朝練をしようとWiiUを立ち上げたら、本体の更新&…。

201408070816303e2.jpg

不具合修正のアップデートが入っておりました…。;;

201408070816309e8.jpg

40分チョット時間があった筈なのに結局いつも通りカツカツの30分弱…。

おのれ〜。


さて、そんな事言っている暇があるならとっとと狩場に行ってモンスターをぶっ倒しとけって感じなので、ゲーム開始。

いつもであれば「朝練=レベル上げ」なんですが、今日は趣向を変えて、タイトルにもある通り、新相棒を育てる事にしました。

20140807081711c42.jpg

3代目相棒、キラーマシーンのテツヲ君です!

………。

このブログを隅から隅まで読み尽くしてくれている方なら、何か疑問に思うはず…。(そんな人は居らんな…)

ゴーレムのイワヲはどうした!?

え〜、諸事情があり彼は相棒候補から外れてしまいました。
時間があれば彼も育てたいとは思いますが、朝練で育成しようとしているカッツカツなキサブローにそんな時間があるかどうか…。

イワヲすまんのぉ。

むむっ!?
プレイ時間もないけど、ブログを書く時間もないのじゃ!
なので涙を飲んで先に進みますw

テツヲを連れて、なつき度を上げる先はグレン東のトロルです。
定番ですね。

2014080708162785a.jpg

この状態からスタートします。

サポートは強い強いチームメンバーをサクッと借りてガツガツ狩ります。

20140807081714274.jpg

チョットかっこいい画が撮れたw
トロルは弱いのでテレビ見ながらでも狩れちゃいますね。(めざまし派)

んで、30分みっちり狩りをした結果がこちら。

201408070816282fd.jpg

ふっ…。
12しか上がっとらんやんけ〜!
失礼、取り乱しました。

アイテムマスターの110スキルである「なつきやすくなる」が付いててこれかぁ。

30分で12って事は1時間で24ですよね。
なつき度100まで、残り74なので後…。

ヤバイ…。
文字にするのが恐ろしい時間なんですけど…。

そんなに!?

ってか、過去の相棒達は「なつきやすくする」がなかったから100にするのに、もっとかかってたって事なのねん。

毎回言ってるかも知れませんが、もうちょっと上がりやすくなりませんかねぇ。

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
Re: ルカナさんへ
もっと劇的に上がって行くものだと思ってたんですけどね…。
なかなか厳しい。

そうそう、テツヲはロマンチストなんですw
おちょうしものとロマンチストで迷って、ロマンチストのキラーマシーンにしましたwww
モンスターバトルロードでロマンチストは、どんな効果があるんでしょうかね…。

今日はインしたいなぁ。
[ 2014/08/07 18:42 ] [ 編集 ]
110スキルとっても四時間くらいはかかるよね~::
テツヲさんロマンチストなんだねww

では今日もお仕事頑張りましょ~(笑)
今日はインできそうかな?待ってますよん(^^)v
[ 2014/08/07 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


