喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  ストーリー攻略~♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストーリー攻略~♪

昨日昼間にログインすると、コロシアムで行われているバトルグランプリの影響でサーバーに高負荷がかかってしまったみたいで、ログイン障害&アクセス障害が発生…。

MAPの切り替えや、誰かに会話をする度に砂時計が現れゲームが止まる…。

昼間ログインして、気合を入れてストーリー攻略をしようと思ってたのに~!!
忌々しやコロシアム…。

仕方ないので一旦ゲームを落とし、夜に再スタートさせる事にしました。


以前にやった時に、ちょこっとだけ話を進めていて、真ピラミッドに探索に入るところから始めます。

20140803-2333_171769511.jpg

あの砂丘の先に見えるのが真ピラミッド。
わくわくしますね~♪
冒険ですぜw

ほんと冒険に飢えてるドラクエって何なんでしょう…。

中に入るとこれまた冒険心を掻き立てられる世界が広がっていました♪

20140803-2249_171745564.jpg

上の方に道が見えてて真ん中のデカい建造物に繋がってるのが分かります。
う~ん♪
ドラクエっぽい☆

20140803-2254_171748336.jpg

一旦外にも出れる構造になってるみたいですね。
予想では、写真の入り口の先が前の写真の上の方の道のはず!

しかし、その先はなんらかの封印が施されていて入ることができませんでした。
先のストーリーで入ることができる様になるんですかね♪
ちなみに封印の扉は撮り忘れちゃいましたw

で、突然ボス。
動画も写真もないボス戦w
必死だったんです〜。

強いじゃないか!!
完全に舐めてました…。
余裕で全滅しちゃいました。
根本的に構成を見直さないといけない感じですね。

全滅時は自分が、どうぐ使い。
LV71なので、単純に攻略がてらレベルを上げたいだけw
サポは戦士、賢者、僧侶。
最近ソロでストーリーを攻略する時のサポはこの構成が鉄板なんです。
この時、自分は旅芸人になってます。
思いの他、ボスの火力が高く、回復がサポのみでは追いつかない感じだったので、旅芸人にチェンジすることにしました。
どうぐ使いでサポートだけしてれば勝てるかなぁと思ったんですけど、甘かったですね…。

恥ずかしながら2回全滅して、3回目で討伐成功。
ボスも物理攻撃や魔法攻撃の火力押しだけじゃなく色々な手段を使ってプレイヤーを倒しに来るから面白いですw

多分肉入りだと簡単なんだろうなぁ。

まぁ、ソロはソロでサポの構成を考えたりする楽しみがあるので満更では無いんですけどw
決して、サポじゃ倒せない感じじゃ無いところがいい♪
そこんとこのバランスは運営さん頑張ってますよねw

で、なんとか1つ目のストーリーをクリア。

げっ!?
ここまででどれくらいかかってる?
先は長いなぁ…。

時間的にもう1個くらいクリアできるかなぁと思い進めてみると、なんと!?

真コニ試練の門を抜けて、モンセロ温泉峡に行かなければいけないらしいんです…。

うはぁ…。
あの「ゴレンジャー」を倒さんと行かんのかぁ…。

実装されてすぐにサポのみで挑戦してみたけど、コテンパンにやられたんですよね…。

こうなりゃ意地です!
修正が入って少しは倒しやすくなったって言うし!
ブロクのネタ的にもおいしいッ!!(爆)
んな訳でサポのみで挑戦した動画っす。



全てフレで揃えられた事が嬉しいw
お馴染みチームメンバーのルカナさんも参戦。
ってか、ルカナさんいつの間に攻撃魔力641とかに
なってるの!?

自分の魔法使いなんか、もう足元にも及びませんわ…。

こちらも2回全滅してますw
ポイントはキラポンですね。
自分だけじゃなくサポ賢者にも入れてやると安定しました。
もう後は運!(爆)

それにしても自分、賢者好きですよねw
攻略には欠かせない存在なんです。
攻撃魔法と回復魔法が使えて、零の洗礼で相手のバフも解除してくれちゃう♪
なんてオールマイティー☆
我こそはイケてる賢者だ!と言う方は是非キサブローまでw

さて、ストーリーを2つ進めたところで、昨日は終了。
やっぱり先は長いなぁ。
王家の迷宮はもうちょっと先になってしまいそうです…。;;

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


