喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎商会の行事  >  釣り大会 >  チームで2周年のお祝い


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チームで2周年のお祝い

結局昨日もログインできたのは23時を過ぎた頃…。
ログインするなりメンバーに「早く!!」と急かされます。

チームで2周年をお祝いして釣りイベント開催するようです。

至急レンドア南のグランタイタス号前へ来るべしとの事w
来る時に「じょうぶな釣りざお」と「ぎんのルアー」を買って来いと付け加えられたので、バザーで物色。
何も考えず検索してヒットした一番上のやっすいやつを買っちまいました…。

ルールは釣竿とルアーを縛り、一番大きいトビウオを釣った人が勝ちと言う事らしいです。

これじゃ、一番やっすい釣竿とルアーは大失敗じゃないですか…。
って言うよりちょっと考えれば分かることかw


急いでグランタイタス号の前に行くとアジュさん、ルカナさん夫妻がまだ未到着w

20140802-2336_171423532.jpg

しかしなんでしょう、この集団…。
浴衣、甚平、海パン、魔女…。
魔女って…。

アジュさんとルカナさんが到着後、さっそく釣り大会の始まりです♪

20140802-2350_171434264.jpg

20140802-2350_171434540.jpg

一斉に釣り上げるチームの面々。
自分はと言うと、釣りレベルが低いと言うのと、やっすい釣り竿とルアーのせいで、大物らしき当たりがあっても釣り上げる事ができず、この時点で優勝はないなと…。;;
なのでお気に入りのハリセンを振り回してますw(爆)

全員の竿とルアーの使用回数が切れたところで試合終了。
結果発表の前に花火大会&写真撮影をしました。

20140803-0004_171444779.jpg

20140803-0003_171444272.jpg

まわりで普通に釣りしていた方にはホント申し訳ない感じでした。
いきなりチームイベントが始まっちゃって…。

20140803-0008_171447173.jpg

20140803-0009_171447741.jpg

とてもいい集合写真が撮れたと思います☆
しいて言えば自分がピースのしぐさをまだ取っていなかったということ…。
1人だけふんぞり返ってますw

で、結果発表。
優勝は39.9センチの大物を釣った、はむさんでした。
2位は39.6センチで同じサイズを釣った人が3人。
カズさん、ヨッチさん、ルカナさん。
景品が3人分しかないとのことでダイスで順位を決めることになりました。

ってか景品あったんだ…。
ますます、やっすいの買ったのが悔やまれる…。;;

まずはカズさんのダイス。
「60」

え~ちなみに一番大きい数字を出した人が負けです。
初っ端から60ってかなり絶望的w

続いてルカナさん。
「67」

ぷぷぷw
みんなで爆笑www
カズさんは景品確定です☆

最後ヨッチさん。
皆、当然のごとく「99を出せ」と野次を飛ばしますw
「94」

もう数字がシロチャで出た瞬間大爆笑www
リアルの自分は声を出して笑っちゃいましたw

結果こんな感じ。

1位 はむさん
2位 カズさん
3位 ルカナさん

2位と3位の決定戦のインパクトから、1位影うっすw
自分的な1位はヨッチさんですwww

景品はめぐさん寄贈の豪華なものらしいです。
この場を借りて改めて、めぐさんにお礼申し上げます。

3位
i03632-1.jpg虹のプラネタリウム

2位
i03420-1.jpgカラフルスラ花火台

1位
i03633-1.jpgオーロラプラネタリウム

!?
どれをもらっても嬉しい豪華景品!!

さっそく、はむさんの家にオーロラ鑑賞会をしに皆で押しかけることにしましたw

が!?
昼になったばっかり…。

20140803-0045_171468629.jpg

早く夜になれと皆で祈ってみましたw
さながら懐かしいドラクエの呪文「ラナルータ」唱える様と言ったところでしょうか。
無論効果はありませんけどね…。

おとなしく夜になるのを他愛のないチャットをしながら待ち続け、現れたオーロラがこちら。

20140803-0057_171474359.jpg

写真から伝わりますでしょうか?
思ってた以上に綺麗&大迫力でした。

ってか自分も欲しいぃ~。

この誘惑に負けてしまったのが、景品を渡しためぐさんと、俺の家にこそ合うと豪語するカズさんw
早速買ってしまったそうですwww

めぐさんカズさんがオーロラプラネタリウムを買っている間に、ルカナさんの家の虹のプラネタリウムも見てきました。

20140803-0059_171475239.jpg

夜なのに光が射してますw
こちらも、すっごく綺麗でした。
これはスカッと澄み渡る青空の下で見たいかなぁw

んで、オーロラプラネタリウムを買った、めぐカズ夫妻のお家へ。

20140803-0120_171484198.jpg

めぐさんの家って、もうどこからどう見ても金持ちの家にしか見えないw
虹にオーロラに天の川…。
自然現象が起き過ぎててキラっキラしてます☆

20140803-0123_171485473.jpg

カズさんの家は素朴な外観ながらも、オーロラが一番綺麗に出ていました。
立地的に引きの画で見れると言うのもあるかも知れませんが、自分はこの画像がとても気に入ってますw
豪語しただけのことはあるwww


いや~、ホントに楽しかったです。
とてもいい2周年を迎えることができました。

1周年を過ぎてからチーム的にも色々あり、去っていった方も少なくありませんでした。
そんな中でチームの合流をしてくれた、アジュさん、ルカナさんには本当に感謝しています。
昨日この場に来れなかった、さずさん、おいちゃんにも感謝しています。

無論、結成当初からのメンバーの皆さんにも感謝しています。

もう感謝ばかりですね。
自分がリーダーとして不甲斐の無いばかりに、皆さんにはヤキモキさせることも多々あるかと思います。
それでもチームを抜けずにここに留まっているのは、メンバー1人1人がチームの事を考えてくれているからかも知れませんね。
それによっていいチーム感が保たれてる。
ありがとです。

多分この先も自分は不甲斐ないです。(爆)
まとめる力なんか、これぽっちもありませんw
でも皆さんとドラクエのできるアストルティアが大好きです。

これからもよろしくお願いします。



………。

なんか、最後が柄にもなく真面目過ぎた?
なんかある意味このブログ的には締まらない感じですねw
でも終わりですwww

今日はストーリーやりまくるぞ!
目指せ!王家の迷宮!!

関連記事

[タグ] みんなと楽しむ
Re: けんちゃんハズカムさんへ
いつもコメントありがとうございます!

楽しかったですよ釣りイベントw
自分は味噌っカスなので優勝争いに遠く及ばないところにいましたwww

5キャラコースでプレイされているんですね~。
自分も一時期3キャラフル稼動で職人とかやっていましたが、職人活動自体がどうも性に合わなくて結局今のプレイスタイルに落ち着きました。

景品は、めぐ姐さんが、ふんぱつしてくれたおかげで、かなり盛り上がりましたね~。
オーロラ、ほんと綺麗です。
チームの集会所にも置こうか迷うくらいですw

今日はストーリーをやろうとしたのですがログイン障害が出てて全然進められず、敢え無くログアウトしちゃいました…。
フォンデュのレベル上げ捗るといいですねw

夜までには改善されてるといいなぁ…。
[ 2014/08/03 14:57 ] [ 編集 ]
釣りイベント楽しそうですね~
画像で見る限りですが、メンバーのバランスが取れてて良い雰囲気ですね。
(ちなみにうちのチームは、5キャラコースの決して集合することのない5名です・・・)
そんでまた景品豪華すぎ;
花火関係が最近急激に相場下がってるとはいえ、トータルで時価50万G近く w|;゚ロ゚|w
オーロラは、ガタラ住宅村ぐらい広い空間があると見栄えありますなぁ。
さぁ今日一日、道具使い&フォンデュのレベル上げでサポックスです!
[ 2014/08/03 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


