喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎商会の行事  >  生誕祭 >  祝!2周年!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!2周年!!

駆け込んで23時半頃にログイン!
カウントダウンで、さぞかし盛り上がってるかと思いきや、我がチームの面々は思い思いの行動をし、とても生誕祭を迎えると言う感じではありませんでしたw

まぁ、主要メンバーの何人かがログインしていなかったので、盛り上がりにかけるのも仕方ないんですよね。

が、カウントダウンはこの一瞬しかないのだ!
と言う事でヨッチさん、ルカナさん、ファイさんと8鯖ジュレットに集合を約束しました。



最初は盛り上がりに欠けるチームメンバーを他所に、自分1人で1鯖オルフェアにいたんです。

2014080207484032f.jpg

ものすごい人でした。
それもプクリポ率が高いw
オルフェアなんか見晴らしが良くないから、花火を見るのに向かないはずなのに…。
お祭りなんですね。
5分前のカウントダウンが始まった頃から花火を打ち上げ始めてましたw

1人でプクリポに囲まれながらカウントダウンを迎えようとしていると、ルカナさんから、せっかくだから集まれるメンバーだけでも何処かに集まってカウントダウンしましょとの提案が。

人が多くて盛り上がってそうな鯖1ジュレットを選ぼうとしたのですが、人が多過ぎてルカナさんが強制ログアウトしてしまう状態に…。

鯖1〜鯖3はダメね。

すごいなドラクエ…。
過疎って来たと言われがちな昨今のアストルティアですが、MMRPGとしては元気のある方ではないでしょうかねw

そこで鯖8ジュレットに集まろうと言うことになりました。

カウントダウンの残り3分…。
オルフェア東広場からジュレットの高台まで、かなりギリギリな感じw

カウントダウン残り2分ででんしに駆け込み、カウントダウン残り1分でジュレット酒場脇の階段を登り始め、なんとかその瞬間には間に合いました。

が、鯖8とは言えものすごい人…。
当然ルカナさん、ヨッチさん、ファイさんを探してる余裕などなく(爆)成り行きのまま花火を眺めてましたw

2014080207484267d.jpg

20140802074843ee1.jpg

2014080207484673b.jpg

スライムやらドラキーやらの花火がとても綺麗でした。
リアル花火を見る前にアストルティアで見ちゃったw

チームでの2周年記念は今日の夜になるのかなぁ。
何かイベントやるんだろうか?
ってリーダーなのに何も企画してないw
全く酷いリーダーですわ…。

ここからはチームメンバーに向けての私信です。

たまにチョロっと休止をしたりしておりますが、2周年を迎えられたのもチームの皆さんがいたからです。
もはやドラクエも円熟期的な感じになり、アクセ理論値や強ボスの討伐タイムを競ったりとか、自己の満足をどれだけ満たしていけるかと言うようなところに行き着いていますが、2年間培ってきた皆さんとの絆は何にも代え難いアストルティアでの自分の財産です。

こんな自分でもリーダーをやらせて頂いていることに感謝しております。

在り来たりな感謝の言葉しか思い浮かびませんが、これからもどうか宜しくお願い致します!

201408020748390ef.jpg

2014.8.2チーム集会所にて、ツッコミのしぐさが楽しく1人喜ぶキサブローでしたw


[タグ] みんなと楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


