喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  ラズバーン強 >  しつこいようですが「やる気」はあります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しつこいようですが「やる気」はあります

レアキャラ登場とファイさんにログインするなり突っ込まれました…。

出現率が、かなり低めになっていますよ。
「白髪珍獣」

さて、なにしようか?
やはり討伐をやっていないので3垢使って討伐でしょ。
次は、やっぱりストーリーを進めないとね。
ログインすると飛び交う、王家の迷宮トークについていけないのがちょっとイタイ…。

王家の迷宮にたどり着くまで、かなりのストーリーを攻略しないといけないらしく、うかうかしてられないッす!

いや…。
既にうかうかしてしまった結果が現状なのか…。



で、トラキチとイオリをログインさせようと、WiiとWiiUを起動させたところに、はむさんからお誘いが。

ピラミッド行ってなければ3層からですけど行きませんか?

…と。
無論行っておりません。
お誘い頂いたのであれば断る理由はない!
久しぶりにピラミッドにいきました。

はむさんとシャムさんと自分。
残りはサポートで。

王家の迷宮にまだ到達していない状況から、はむさんから誘ってはまずかったですか?と問いかけがありました。
そんな気遣いが嬉しいw
自分が答えるよりも先にシャムさんが…。

人と話ができるからこれでいいんです。

むむむ。
図星ですねw
黙々とやるだけならオフラインのゲームでも言い訳ですからね♪
自分から行きませんか?と誘うのが苦手な自分には、とてもありがたいことなんです。

さて、そんな楽しいオンラインでのドラクエw
ピラミッドは3層から6層までをあっさりクリア。
もう作業ですね。

7層?
え?それってなに?
おいしいの?

シャムさん的には無かったことになってるみたいです…。

ピラミッド後はファイさんを加え、サクッと緑オーブを取りに強天魔とロボに行くことになりました。
強戦士の書のおかげで気軽に強ボス討伐にいける様になりいいですよね。
オーブの値下がりも下げ止まったとの情報もあるし♪

強天魔、ロボ共に一発でオーブをゲットし、いい流れのまま、ファイさんの希望で今度はラズバーン強へ。

こちらは動画を撮ってみました。
構成はこんな感じ。

201408010719.jpg

ラズバーン強も実装された当初は勝てるか?と思った強ボスですが、かなり楽になりましたね。



なんか自分の動きが怪しいですw
早読みの杖を連発しちゃってますねwww


今日はまだまだ続きますw
ってか、むしろここからが本番ですwww

さて、最後に、またもファイさんの希望でウサギ狩りに行くことになりました。

ウサギかぁ…。
ホント強いっすよねぇ…。
あいつら…。

動画も撮ったのですが、あまりにも長すぎてアップしても誰も見てくれないだろうと思い、こちらはダイジェストで紹介しちゃいます。

構成はこんな感じ。

201408010105.jpg

武闘家が火力を一手に引き受けます。
ウサギがやる気をだしたらGFで解除。
どうぐ使いはラリホーに徹します。
あ、武闘家へのバイシも忘れずに。
賢者は回復に洗礼、手が空いたら呪文で攻撃とかなり忙しい…。

201408010110.jpg

で開始早々、ピンチに。><
爆弾がどこに落っこちて来てるかを見極めることも、この戦闘ではとても重要。
それだけでダメージや状態異常を回避できるんですから。
ネットでは壁際にいることを心がければ、自分の後ろに爆弾を気にする必要がなくなるので、監視する範囲も狭くなるとのことでした。
が、なかなか常に壁際を意識して陣取るはかなりムズイっす…。

201408010120.jpg

ピンチを脱し、すかさず反撃ッ!
武闘家だけの火力では時間がどれくらいかかるか…。
攻撃に参加できる時は頑張ってみました。

201408010124.jpg

ファイさんの強化ガジェット零式が炸裂!!
が、しかし!?

201408010130.jpg

シャムさんはお亡くなりになってました…。

201408010135.jpg

片方を倒せれば勝機が見えてくる!
それを合言葉に頑張った結果が、ようやく実った瞬間w
この時点でかなり満身創痍。

201408010140.jpg

ジャーミィの体力もあと少しと言うところで大ピンチ!?
ファイさんが道具範囲化で、せかいじゅの葉を使ってくれたおかげでピンチを脱しました。

201408010144.jpg

で、勝利。
だけど、お亡くなりになってる白髪珍獣…。

201408010146.jpg

討伐時間が、ものスゴイことに…。
火力が低すぎましたね。
バトマスの無双は偉大ですw

ちなみにこれ動画をアップしたら見ます?www

何故かこのタイムでランクインしてますw
みんなウサギ討伐には行かなくなったのかなぁ。
前回は10分弱で討伐できるのが嘘みたいだ…。


いや~長かった。
長文を読んでいただきありがとでしたw
途中で書くのに疲れて休んだりしてるので書き始めてから、書き終わるまで1時間半…。(爆)
久しぶりにブログ書いたなぁと。

長いわりに中身が…。
うん、聞こえない、聞こえない。

関連記事

Re: けんちゃんハズカムさんへ
コメントありがとうございます!
ブログは再開したものの、相変わらず不定期ですみません…。
頑張って…いや、あんまり頑張ってもいないか…。w
程々に頑張って更新して行きたいと思いますので、またよろしくお願い致します!!

ウサギのランキングは95位と微妙な順位のため、嬉しい半分恥ずかしや〜って感じですw

コマンドさばきは、まだまだ改善の余地ありなんですよね〜。
何より特技の位置が酷過ぎるw
うちのチームの百戦錬磨の猛者達に突っ込まれまくりです…。

レベル上げは大変ですけど頑張って下さいね。
自分もまだどうぐ使いがカンストしてないんで頑張らねばw

仕事とゲームを、うまく折り合い付けてボチボチ更新して行きますので、そろそろ更新したかなぁくらいの感覚で、見に来てやって下さい!
[ 2014/08/01 19:43 ] [ 編集 ]
ブログ再開および、ウサギ討伐の月間ランキング入賞おめでとうございます!
僕はかなりの出遅れスタート組なので、ウサギはまだまだ先になりそうです;(ただいま道具使いクエを遂行中)。
白髪珍獣さんのようにさくさくコマンドさばけるようになりたいなぁ。
仕事忙しそうですがあまり無理しないように^^
[ 2014/08/01 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


