喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  やるきのうさぎ >  やる気を出してみた!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる気を出してみた!

ようやくログイン出来ました。
久しぶりにアストルティアへ帰って来ましたがやはりいい。
チームのメンバーにいじられたり、浮気者の罵られたりw

オフラインでゲームに没頭するのもいいけど、やはりコミュニケーションを取りながらゲームができるのは、楽しい♪

しかし初日にログインしてないからか、バージョンアップの波に乗り遅れた感がかなりあります…。

んな訳で、なにしようかなぁ。



自分がログインした直後にいたメンバーは既に4人でPT組んで新ストーリーを進めてる感じでした。
だって真ピラミッドなんて今まで行く用なかったもん!

なので、取りあえず1人で持ち物の上限を増やす、鞄クエをして見ることにしました。
あっち行ってモンスター倒してクエアイテムを手に入れて、こっち行ってモンスター倒してクエアイテムを手に入れてを2回。

20140725-2147_168951624.jpg

クエアイテムを手に入れるモンスターはサウルスロードと、れんごくちょう。
ガードランド領と風車の丘に行ったので、ルーラを用意する事もなく、歩いて行ってサクッと終わらせて来ちゃいました。

あ、そうそう。
上記の画像のゴーレムは敵ではなく、3代目の新相棒イワヲさんです。
これもまた特集しないとな…。

ちなみに…。
手前のあまり強そうに見えないシマシマは、見かけで判断してはいけない、とってもつおい、はむさんですw


んでんで、サクッと終わらせて、お次はなにしよう?
強選手の書をレンドア北でシロチャで叫んで手に入れて、コンシェルジュへ行って、ふしぎな小箱を手に入れて…。
で、なにしよう?

レベル上げ?
まさかねw
自分的にバージョンアップ初日ですぜwww

が、本気でレベル上げをしようか迷っていると、リアルはむさんと、リノさん、ポレルさんがたて続けにログイン。

あっ、もう22時か。
リノさんの定時ログインの時間w
リノさんがログインすることで「あっ、22時か」と思うチームメンバーは多いはずwww

先行でストーリー進めてる面子以外にもう1個PT組めるメンバーが揃ったじゃ〜ん♪

って事で新強ボスの、やるきジャーミィ&バーティに行って見ることにしました。
コイツらって強ボスじゃない普通の状態でもかなり苦戦した様な…。

予備知識もないのに、いきなり挑戦。
他のメンバーはもう既に挑戦をしに行ってみたいでしたが、倒す事が出来なかった模様…。

え〜!
ブランクのある自分が入ったら足を引っ張るだけでは!?

構成はこんな感じ。

201407252353.jpg

!!

参加しちゃいけない爆弾職業!?
唯一カンストしていない、どうぐ使いで出動かいw

いくら強戦士の書で気楽にいける様になったとは言え、無謀過ぎる…。
案の定ネタにもならない、ガチな負けっぷりでチェンジです。

が、収穫がなかった訳じゃない。

当初どうぐ使いで参加した目的は、ウサギ達が、ばら撒く爆弾をトラップジャマーで回収すればいいのでは?
と言う発想からでした。
しかしこれは爆弾を回収しに近づいて行く間に爆発し死亡と言う本末転倒状態だったので、直ぐに却下w
ラリホーマでウサギの片方を眠らせる戦法に変えたところ、思いのほか安定したので、それを考慮したPT構成にチェンジしてみました。

それがコレ。

201407252355.jpg

魔法陣を自炊してラリホー入れる魔法使い。
どうぐ使いが、いなくなりバイシがなくなったため、バイキを自炊できるバトマス。
GFがなくなりウサギ達の「やる気」を解除出来なくなったため、洗礼用に賢者。

む?
なかなか理に叶った布陣では?

と言う事でこちらも久しぶりにUPした動画をどうぞw



ワチャワチャ感が若干あったものの、想像以上にハマった戦法でしたw
まだまだ改善の余地はありますけどね。

が、それにしても強い…。
こんだけ苦労して倒しても、赤オーブ2個って…。
強戦士の書の影響で、ヤッバイくらいオーブの値段下がってますよね…。

これで装備の値段も下がってくれれば良いんだけどなぁ。

まぁ、コレだけは確定した。
3垢でオーブ金策、終わったなぁ…。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


