喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎商会の行事  >  チームメンバー募集 >  喜三郎商会の紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喜三郎商会の紹介

自分の所属するチームである「喜三郎商会」について紹介させて頂きます。
所属する…と言うか名前見て頂いて分かる通り、リーダーなんですけどねw

設立は2012年9月9日です。
ドラクエのサービスが開始して1ヶ月程経過してからですね。
当時はチーム開設費用の1万ゴールド捻出するのにも苦労しました…。
自分等みたいな凡人プレイヤーには、とてもじゃないけど、1人で用意できる額ではなかったので、いつも一緒にプレイしていたフレンド4人で割り勘したのは、今でも良い思い出です。



この画像は結成式の日、お金を出しあった4人でカミハルムイ城の中庭にある桜の木の前で撮ったものです。
4人のうち2人は現在ドラクエ休止中。
ちょっとさみしいですね。
復帰を信じて待っております。

当初は4人で始めたチームも、エンブレムを取ったり、ラスボスを倒しに行ったり、レベル上げメンバーを募集したりする過程で仲良くなったフレンドを勧誘して、徐々にメンバーを増やして行きました。
当時は今ほど色々な職業に転職したり、スキルの再振りをしたりが出来なかったので本職一本で活動していました。
そのため僧侶が本職である自分の周りには、前衛職の人ばかりでしたw
僧侶のレベル上げは辛かったですからね…。
いつも誰かに寄生してました…。
その名残からか、現在のメンバーの大半が元前衛職の人ばかりですね。

そんな喜三郎商会ですが現在はメインキャラ16人、サブキャラ5人の合計21人で活動中です。
メインキャラのうち、4〜5人は現在活動休止中ですが、ピーク時には常時5〜6人のメンバーがログインしており、チームチャットを賑わせております。

まだまだメンバーを募集をしています!

このブログを開設したのも、実はチームメンバーを増やす一環として始めてみたんです。
ブログでチーム活動を配信したりして、良さを分かってもらえばいいかなぁと思いまして。
まぁ、拙い文章で良さが十分に伝わっているかと言うのは別ですが…。

チームで活動してみたいけど、キッカケが見つからず1人プレイをされている方などは、なんとなくキサブローに一声かけてみてください。
即、飛んで行きますw
いつでもお待ちしております!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。