喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  季節イベント >  七夕と特訓の教訓

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕と特訓の教訓

七夕イベントが終わりに近づき、そう言えば、まだ甚平も浴衣に交換していなかったのを思い出し、急いで七夕イベント会場へ。

夏祭りの屋台が立ち並び御囃子が聞こえるあのMAPは好きなんですけどねぇ。
日曜日の昼間と言う事もあるのか、とても閑散としておりました…。
それか若しくは皆さん的にこのイベントってもう終わっちゃってるんですかね…。


実は去年の七夕イベントの後編はスルーしてしまったんです…。
どうせ浴衣なんかあっても着ないし、倉庫を圧迫するだけだからと、交換をしませんでした。
でも今年は、いつ目指し始めるか分からないオシャレマスターの為に、ゲットしてみる事にしましたw



ついでと言ってはなんですが、トラキチとイオリの分も1着ずつ交換してみましたw

20140707074139b8a.jpg

プクリポに甚平は可愛くてイイですよね♪

201407070741389a6.jpg

201407070741378dc.jpg

カラーリングも変えられるみたいで個性が出せますね。
自分はカラーリングまではどうしようかなぁ…。

とりあえず、これで夏にあるであろう2周年の生誕祭の服装は決まったなw

ハッ!?
手持ち花火買わなかったぁ〜!


……。


さて、気を取り直して…。(まだ動揺)
3垢イオリのバトマスがLV80でカンストしてしまったので、特訓モードの解放を行う事にしました。

特訓モードの解放と言えば、ベコン渓谷のあの「ムチのおっさん」ことネクロバルサですね。
クエストが解禁になった、Var1.2当時はパッシブもまだ今程揃っておらず、LV50そこそこではかなりの強敵で、一戦一戦がMPを使い切る位の死闘を繰り広げていましたw

そんな超々々強い印象しか無いので、
LV80になった今も、万全の状態で(お金預けて…)挑みます!

20140707074141e5f.jpg

そうそう。
このクエストやる時に気をつけなければいけないのが、ムチのおっさんを倒し始める前に、ベコン渓谷の東の方にある小屋に行って話を聞かなきゃいけないんですよね。
なかなか、クエアイテムを落とさないと感じたら、これを忘れてる可能性大ですw

ただでさえ死闘を繰り広げているのに、いつまで経っても出ない…。
過去にチームのメンバーと行って辛い思いをしたことがありましたw

が、しっかりと小屋で話を聞いたにも関わらず、なかなか出ない…。

あっ、ちなみに!
もう死闘を繰り広げなくて良い感じでした♪
そりゃそうかw

なんで出ないんだ?と首を傾げていると、根本的な間違いを犯していることが判明しました!

「ストーリーリーダーをイオリにしてない」

痛恨の一撃でした…。
何匹倒したよ…。
リーダーを変えたら3、4匹でゲットできちゃいました。orz…

クエアイテムを手に入たら、サッサと報告あるのみ!
と言う事で、グレン城にいるイエッサー!のおっさんに報告をすると何故か完了しない…。

!?

え〜。
特訓モードの教訓です。
これだけは覚えおきましょう。

特訓は
おっさん倒す
前と後
小屋へ必ず
報告すべし

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


