喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  アトラス >  目指せ!チョーカー理論値!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目指せ!チョーカー理論値!!

シャムさんがキラクエ卒業だって!?
貯金が、ひと段落したらしいのでキラクエをお休みするそうです。

「貯金ってひと段落するの!?」

思わずリノさんと2人で叫んでしまいました…。
どうやら神の域に達したらしいです…。

んな訳で昨日、新たな目標を叫んでおられました。

「チョーカー理論値!」

そう言えばチョーカーに攻撃力+5って付かないですよね。
シャムさんはアトラス討伐数が既に3桁らしいのですが+5が付いたのは1回も無いそうです…。

ゴシュウショウサマ。



で、今後の「チョーカー理論値!」を達成する対策としては、ゲットしてすぐに合成するのではなく…。

「複数個貯めてから一気に合成する!」

…だそうです。

とりあえず20個貯めるそうです。
合成する時の装備枠を確保するのが大変そうだぁ…。

んで、20個連続で合成して+5が1回も付かなかったら、進退を考えるそうですw

さて、千里の道も一歩からと言う事で、主役のシャムさんを筆頭に、はむさん、リノさん、キサブローの4人でアトラス持ち寄りをしました。

構成はバトマス×2、レンジャー1、僧侶1です。

20140630-2354_163604075.jpg

もう動画を撮っても見所がないので、写真を撮ってみました。
そう、HPを回復するより、一生懸命撮ってみました!(爆)

20140630-2355_163604614.jpg

1戦目が終わり、チョーカーが出ることを深く祈るシャムさん。

20140630-2355_163604698.jpg

こちらも真剣?に祈る2人。
…と、祈らない頭半分のキサブロー。

20140630-2356_163604987.jpg

祈りが通じたのか?初戦は見事チョーカーをゲット!
歓喜に沸く2人。

その後も3戦、一生懸命、写真を撮り続けましたぁッ!

20140630-2359_163606379.jpg

リノさんがちょっとカッコいい1枚w

20140701-0004_163608759.jpg

中でもバランスがとれてる1枚。

くっそ〜!><
渾身の1枚が撮れないぃッ!!

何せ1戦1分40秒の間に撮り切らなきゃいけませんからね!
それを合間に「回復」と言う面倒な仕事もある…。(爆)
もう無理ですわ。

さて、4戦終わって、ゲットできたチョーカーは1個。

201407010009.jpg

シャムさんは冒頭に申し上げた通り、20個貯まるまで合成はしないそうな。

20個まで、残り15個!

そんなシャムさんをよそに、早々と攻撃力+5を出してやる!
鼻息荒い3人w

この時点で誰かに+5が付いたら、ここでもう進退を考えると宣言するシャムさんw

考えて頂きましょう!

201407010010.jpg

キサブローのチョーカーは、こんな合成状況で…。

201407010011.jpg

消して、付いた結果がこれ。

惜しい!><

これでキサブローのチョーカーは3-2-3と、ちょっとは攻撃的な感じになりましたw

結局、はむさん、リノさんも、+5は付きませんでした。
やはりシャムさんには20個合成して頂きましょうかね。


レアアクセの理論値ってなかなか付かないですよね…。

ロザリオも、ソサリンも、竜玉も、理論値へと繋がる合成が1つも付いていません…。;;
理論値アクセを持っている人が信じられません。

いつの日か自分にも来るのかな?
理論値…。

関連記事

Re: 通りすがりさんへ
初コメありがとうございます!

すごいですねぇ!?
5-3-3の3を消すとはッ!!
理論値目指すにはやはり覚悟が必要と言う事ですね…。

+5は残り1枠ですかぁ。
羨ましい限りです…。

自分も貯めてから合成やってみようかなぁw
[ 2014/07/01 18:53 ] [ 編集 ]
初コメです^^

私も先日15個のチョーカー(現物10個w破片50個www)やっとこさ集めまして、
5・3・3の3を消して5回目の合成だったか?で5がつきました。残りの5回はHPの嵐で><…結局5こはやらず終了(+o+)。5・5・2の状態ですw。
また10個貯まったら挑戦しますぅ。
理論値目指してがんばりましょう(*^^)v。
[ 2014/07/01 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


