喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  釣り >  略してキラクエ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

略してキラクエ

チームメンバーのファイさんが叫んでいました。

「真コニタコ漁がめっちゃ空いてて狩りやすい!」

夜の10時頃ですよ。
ドラクエ10のサービスが開始した当初、チャットが使えなくなったり、フィールドを移動した際に、ブラックアウト&ホワイトアウトが頻繁に起こる様になる、魔の22時ですw

マジっすか。


当時は、運営が不具合修正の為に緊急メンテナンスが入る事としばしば。
それを皮肉って「マタメンテ」などと言うドラクエ呪文的な呼び名が付いてたのが懐かしいw

その魔の22時にタコ漁が空いてるとは…。

シャムさんも最近キラキラクエストしかしておらず、それが終わると「あばよ!」と言い残し、颯爽と落ちて行きます…。

ちなみにキラキラクエストとは、キラキラマラソンの事ですw

「キラキラがメインのドラゴンクエスト」

略してキラキラクエスト。
もっと略すとキラクエか?
語呂はいいなw

いやいや語呂が良くても嬉しく無い!

やはりVar2.2前期は新コンテンツが無さ過ぎですね。
狩場に人がいないのも、カンストした人が多かったり、活動休止者が増えている事が、原因として挙げられるのではないでしょうか?

各言う自分も、オール職業カンストこそしてはいないものの、レベル上げにはホトホト嫌気がさし、やることと言うと、日々淡々と金策がメインになっています。

「まだ見ぬ強敵の為に、お金を貯めて強い装備を揃えるのだ!」

その為の金策?
いやいや、そんな大層なもんじゃ無いですね…。

「リアルもゲームも先立つ物が無いとね…」

そんな程度ですわ…。

そうそう今更ですが、釣りにハマっています♪

21406292256.jpg


ずっと手をつけていなくて、ここ最近のやること無い状況から、なんとな〜くやってみたら、そこそこ面白い。
まぁ、なかなか依頼の魚が釣れないのがチョットですが…。
まぁ、釣りレベルも上がるし、依頼以外の魚はコインに変える事も出来るしw

目標は集会所に大っきい水槽を置く事だな♪

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。