喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  季節イベント >  七夕バブルに乗りましょう

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕バブルに乗りましょう

七夕イベントが始まりましたね。
正直言ってこの手のイベントはどうも苦手です。
何を集めて売れば儲かるとか、何を作れば儲かるとか、そう言った商才のない自分は、情報が飛び交っていることに焦りを覚えると言うか、波に乗り切れない自分に苛立ちを感じると言うか、イベントに参加するのが面倒いと感んじていました。

が!?
今回だけは違う!
七夕バブルに乗ってやるぞぉッ!!


今年も去年と同じ様に、お面を装備してモンスターを倒すと七夕イベント専用のアイテムをドロップします。
去年は「晴れ呼びの笹」でしたっけ?
今年は「星々のナミダ」が手に入ります。
この星々のナミダは七夕イベント用の装備を作る素材で、まさに今バブル!
ネットを見ると、飛ぶように売れているそうで、今年はこのバブルに乗ってみようと思いました。

昨日の夜の相場は1個650G程で取引されていたため、かなり美味しい素材でした。

キサブロー、トラキチ、イオリの3垢フル動員で、素材収集に走ります。
収集にあたりターゲットととして狙うのは、とにかく弱くて一撃で倒せる弱〜い奴。
ついでに、500体狩りも兼ねる事のできるモンスターと言う事で、選んだのがこいつ!

20140624-0034_162022817.jpg

おむつっこりw

こいつをエモノ呼びで呼びまくって、一掃しちゃおうと言う作戦です!

まぁ、モンスターも弱いので、ガンガン呼べちゃいます♪

20140624-0022_162017416.jpg

キサブローとトラキチが、まもの使いになり呼びまくり、バトマスのイオリが切り刻みまくるw

この方法で1時間弱で99個ゲットできました。

途中ずいぶんと応援されたんですよねぇ。
どうせ、一撃だからテンションアップしても意味無いんですけどねw

って、後になって考えてみたら、もしかして業者と間違われてたのかも知れませんね…。><
だって普通、おむつっこりをエモノ呼びしてる人なんか、いないですもんね…。

でも業者的プレイで3垢99個ですぜ…。
い、幾らになるよ。

99×650×3=???

計算は任せますw

ヤバイ!
こいつはヤバイぃぃッ!!

今日は仕事休んで、それこそ業者になろうかと考えてしまったくらいw(爆)

しか〜し!!
ちなみに今、バザーをみたらなんと!?

1個約330G…。orz

や、休まなくてよかった…。

重要が高まる夜になれば、また相場が上がって来るかなぁ…。


2014/06/24/14:20 追記
お出かけ便利ツールで相場を見たら、なんと1個180Gまで暴落してる〜!
昨日の夜並に相場が回復するのは厳しいかなぁ…。

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


