喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  建物探訪 >  キサブローの建物探訪(集会所)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キサブローの建物探訪(集会所)

2日更新をサボって何をしていたか?
ドラクエにログインしていたけど、ドラクエをしていない常態。

すなわち、冒険をしていません!!

ひたすら自宅のリフォームを行っていました。
いや正確には元自宅か?

キサブローの自宅をサブ垢のサブキャラ(ややこしいな)に渡して、キサブローは別のエリアに土地を買いました。
こうする事でキサブローのルーラ石が集会所と自宅がカブらなくて済むのです!

ってな訳でリフォームしたチーム集会所を大公開しちゃいます♪



まず、アフターを公開する前にビフォアーをお見せせねば。

過去記事:キサブローの建物探訪(自宅)

そう言えば、シリーズ化しようとしてた、建物探訪の記事。
すっかり忘れてたな…。

20140622-2312_161792548.jpg

外観でございます。
リフォーム前の洋館からガラッとイメージを変えて、和風にしてみました。

20140622-2313_161792887.jpg

めぐさんがプレゼントしてくれた、この桜がとても気に入ってます☆
あ、めぐさんと言えば、釣りでブルーナポレオンを釣ったとかで見せに来てくれましたw

20140622-2314_161793375.jpg

おぉ、すごい迫力!
自分は釣りを1回もやったことが無いので、こんな魚見せられちゃうと、そろそろ始めてみようかなぁと思っちゃいますねw

おっと、話がそれちゃいました。
集会所の紹介に戻りますね。

20140622-2349_161808607.jpg

夜撮ってみました。
月と花火が良い感じ♪

20140622-2317_161794667.jpg

門を入ってすぐのところには茶屋風スペースを作ってみました。

20140622-2319_161795435.jpg

お気に入りの桜の下では茶会を開いています。
日本の侘び寂びの心を感じて戴ければとw

20140622-2320_161795908.jpg

イチョウの木の下にカエルって…。
ど、ドラクエの世界では常識なんです!

では中へと入って行きましょう。
先ずは2階から。

20140622-2332_161801164.jpg

2階はリフォーム前と同じく会議室風にしてみました。
和風にしたことで、リフォーム前より高級感が感じられるのは気のせいでしょうか?

重要会議をする様なことは滅多にありません…。
何よりチームのメンバー数に対してイスの数が…。
だって高いんだもん!

1階に降ります。
全てを和風で統一するのも考えていましたがアイデアが浮かばず、なんか統一感の無いものが出来上がってしまった気がします…。

20140622-2328_161799730.jpg

その代表例。
バーカウンターを作ってみましたw
バーテンの代わりにモーモンバザー置いて、料理でも販売してみますかね♪

20140622-2329_161800137.jpg

集会所の管理人の寝床をイメージしてます。
ギガンテスにつぶされそうですねw
実はここの管理人、自分のベッドよりいいやつ使ってます…。(爆)

20140622-2325_161798211.jpg

和風と言う事だったので、料亭の一室をイメージしたところも使ってみました。
階段のデッドスペースを利用した、箱庭が良い感じですw

20140622-2330_161800475.jpg

チームの集会所と言うからには皆で利用できなきゃ意味がない。
職人設備も全て完備しています!
若干手抜きですが…。(爆)

最後に秘蔵コレクション。
ずっと作りたくて仕方がなかった一角。
ただお金がなくて…。
でも、今回は思い切って作っちゃいました!

20140622-2333_161801639.jpg

これでもかなり妥協してます…。
もっともっと、木とか、岩とか、トンネルとか、etc…。
とにかく揃え始めるとキリがない!
破産しちゃいそうですw

20140622-2331_161800995.jpg

こんな感じです。
ドラクエに対して、倦怠期だった自分には、ちょうどいいリフレッシュになりましたw

ウェルカム設定にはしていませんが、誰でも出入りが出来る様に解放しています。
興味がある方はグレン住宅村 草原地区 8622丁目 6番地まで足を運んでみて下さい。

さて、次は自宅だな…。
もうちょっと、リフォームするには、お腹いっぱい&財布はスカスカ…。
当分はマネキンと、タンスと、ベッドだけの生活だな…。

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


