喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  チームクエストに勤しむ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チームクエストに勤しむ

やる事がないのは事実なのだ!

Var2.2の薄っぺらさのせいで、連日レベルあけやら、果てることのない金策の毎日…。
平日なんかは、その傾向が顕著に出ちゃいますよね…。

そこで今!
自分を支えているモチベーションは新ユニフォームの解禁です!!

現在チームレベル28…。
うわぁ…先長ッ!

でもでも、あの新撰組みたいなユニフォームが欲しいのです!!

ってな訳で、千里の道も一歩からと言うように、地道にチームクエストをこなすことにします…。



昨日、自分が消化に関わったクエを上げてみます。

アトラス討伐4回
メタルスライム討伐64匹のうちの30匹弱
植物系のモンスター討伐300匹のうちの100匹弱
オーガキング討伐20匹

こんな感じ。

アトラス討伐は、またも自分のカードの期限が切れそうだったので、持ち寄りなしの1回こっきり!
クエスト消化体制で倒しに行きました。

SP福引きのおかけで、嬉しい事にボスカードが貯まってるんですよねw
が、期限と毎日睨めっこなのは、ちょっと複雑ですが…。

で、そのまま迷宮に潜り、メタスラ回しをして、メタルスライム討伐もやってしまおう!と言う事になり、集まったメンバーがこちら。

201406182254.jpg

これはアトラス討伐の構成。
メタスラ回しの時は、自分がLV66の、どうぐ使いにチェンジしました。

20140618-2258_160838562.jpg

まぁ、アトラス強を経験してしまった今、無印アトラスは消化試合的な感じですw(爆)
思い切って自分が、どうぐ使いで行って、蘇生無しPTの方がネタとしてはアリでしたかねwww


アトラスをサクッと倒したその後は、メタスラ回しに突入。

20140618-2326_160851204.jpg

自殺コインを使わず、普通に迷宮を回って、メタスラ回しをしたので、良くて3週ってトコですかね。

道中も、範囲攻撃ばかりの構成(オノ戦士のファイさんと、ブメどうぐのリノさん、ヤリパラのアジュさん、ヤリどうぐのキサブロー)だったので、サクサク雑魚どもを一掃して行きます。

あっ…。
途中、ダークパンサーの痛恨食らって死亡した白髪珍獣もいましたね…。
葉っぱ使っちまったぜ…。

20140618-2343_160858203.jpg

迷宮のボスは3週全てが、こいつ…。
それも全てノーマル…。
なのでぶっ倒してやりましたw
死んでも蘇生がいないので、屍を乗り越える勢いで、ぶっ倒してやりましたさw

メタスラ回しを終了して稼ぎは、ファイさんが約15万、アジュさんが約14万、自分が約13万と言う、タコ漁より低い結果に!?
もはやメタル回しは、はぐメタやメタキンじゃないと刺激が足りん様ですw

ちなみにリノさんは特訓モードで1週250個程スタンプを稼いでいたとか?
3週で750個!?
こちらはかなり刺激的ですねw


メタスラ回しが終了して、最後にチムクエのリストを見ると、植物系モンスターの討伐が残り30匹ちょっとだったので、4人でメギを出てすぐの、おむつっこりや、ブルーベリーノをガツガツ倒して来ました。

20140618-2351_160861885.jpg

結構、中身が濃かったと言える1日ではなかったでしょうか?

メンバーが集まる前に、オーガキング討伐20匹と、自分の金策である討伐と職人依頼もやってますからねw

やる事がな〜い!
とか言ってる割にはインする時間が早くなって、色んな事をやっているキサブローでした…。

関連記事

[タグ] みんなと楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


