喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  転生狩り >  転生狩りで一喜一憂

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転生狩りで一喜一憂

ブログのネタにするために何かをやる…。
昨日はそんな感じでしたw(爆)
まぁでも、結果が楽しければ、それでいいではありませんか♪

こんな風に書くと、なんか惰性的なアストルティアライフを送っている感じに見えますが…。

内容は盛り沢山でしたw

討伐をやり、職人依頼やって、アトラスカードの期限が近づいていたので野良で持ち寄りをし、お次はルカナさんとPT組んで2人でイッド強行く…。

ふぅ…。

そして〆は(まだあるのかいw)チームクエストに「聖印のゆびわ4個入手」と「転生モンスター討伐4匹」があったので、もうこれは香水使ってシャドーノーブル討伐に行くしかありません!

アジュさん、ルカナさん夫妻と、ポレルさんの3人と一緒に行くことになりました。



えっと、思いのほか、内容が盛り沢山過ぎたので、今日はその転生&レアアクセゲットのお話に絞りたいと思います。

シャドーノーブルと言えば、もうお馴染み、賢者の隠れ家ですよね。
しにがみきぞくはLV80ともなると、みのがすで退散させる事が出来るので、時間短縮には持って来いですw

賢者の隠れ家に入る前、4人で、早々にシャドーノーブル倒して、聖印のゆびわをゲットしたら、メタルホイミンからメタルのカケラ盗んじゃう?的な夢を語っていましたが、正に夢になりそうでした。

サッパリ出んのですわ!

20140617-2333_160658850.jpg


流行りなのか?鯖を選ぶ運が悪かったのか?何組かライバルがいて、しにがみきぞくがチョットした取り合い状態になってるし…。

あの転生が出た時のキラーン☆と言うエフェクトが待ち遠しくて、チャット「キラーン」と言ってみたり…。

自分が転生狩り来るといつもこんな感じなんですよね…。

ハッ!
疫病神は自分なのかッ!?

っで、30分を過ぎた辺りで、ようやく出現〜!
汚名返上ですw

シャドーノーブルと戦闘中、PT唯一の蘇生約であるアジュさんが死亡すると言うアクシデントもありましたが、葉っぱを使って難をしのぎ、無事討伐。
めでたく聖印のゆびわもゲットできて高経験値なチームクエストを2つもクリアできましたw

がっ!
ここで致命的なミスが発覚してしまったのです!!

シャドーノーブルの写真撮ってない…。

ブロガーとして致命的なミスw
冒頭にある「ブログのネタにするために何かをやる」なんて事はどこ吹く風、スッカリのめり込んでしまい、普通に転生狩りを楽しんじゃいましたぁ!(爆)

その後の余った時間は、夢を叶えるべく、メタルホイミンを倒しにウェナ諸島の祈りの宿へ。

ホイミスライムを狩り始めて50匹行かない間にメタルホイミン登場!
盗賊ルカナさんの鮮やかな盗みっぷりで、聖印のゆびわ同様、レアドロップを見事出現させ、メタルのカケラGETだぜ!!

が〜ッ!
ここでまた致命的なミスが発覚ぅ〜!!

もうお分かりでしょう…。
写真を…。


ドラクエ楽しみ過ぎだろ!

>楽しんで何が悪い!!


突っ込んで、突っ込み返してみた…。


おまけと言ってなんですが、つむりんママも倒してみましたw

20140617-2355_160667956.jpg

何故か本題とは違う写真は撮ってる…。(爆)
肝心な時に限って楽しみ過ぎてるぅ〜。><
って当たり前かw

20140618-0011_160674514.jpg

最初はどうなる事かと思った、転生狩りツアーでしたが、終わってみれば、転生モンスターに4回も会う事ができました。
戦利品も下記の通り。

聖印のゆびわ 1個
メタルのカケラ 1個
ふわふわスライム物語 2個
せいれいせき 2個
美容院無料券 1枚

まぁ、なかなかですw
ドラクエ10はこうじゃないといかんのです。

今日も、幾つかチームクエストでいいなぁと思うのがあるので、メンバーの誰か、付き合ってくれるかなぁ…。

関連記事

[タグ] みんなと楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


