喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  ピラミッド >  悲願!遂に7層クリアです!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲願!遂に7層クリアです!!

先クールは何故かピラミッドに行ってなかったんですよね。
なので全階層の攻略はあきらめました。

じゃあ何しようね?

丁度ポレルさんからベリアルの持ち寄りをしませんか?との呼びかけがあり、トラキチのカードがそろそろ、期限が近づいていたので交ぜてもうらうことにしました。

サブ垢とは言え、バトマスのレベルは80。
その他主要パッシブは取得済み。
おいそれと足を引っ張るキャラではなくなってきましたw


集まったメンバーはこんな感じ。

201406150805.jpg

めぐさんもサブキャラのカードを消化したいとの事で、チョッピーさんで参加です。

えっと、サブキャラのカードを消化すべく、自分とめぐさんはメイン参加でない訳であって…。

20140614-2254_159969580.jpg

この状況はとても複雑…。

もらったカードがバズズだったのが救いです。
バラモスやヒドラだったらどうしようかと…。



トラキチに両手剣スキルが欲しいですね。
ボス戦では両手剣無双の方が火力の高さが雲泥の差ですもんね。
戦士とまもの使い上げないとな…。


さて、本題です。
行ってきました。
何度も挑戦して、こと如く打ち砕かれ、ちょっとピラミッド自体から離れていました。

あ、そうか。
だから先クールは行ってなかったのかぁw

集まったのはシャムさん、はむさん、リノさん、自分の4人。
構成はどうしようかと悩んだ挙句、こんな感じにしてみました。

201406150807.jpg

リノさんは我がチーム1の魔法使いです。
絶対的な火力を期待してます。

レンジャーシャムさんはヘナトス錬金のブーメランとマヌーサでサポートします。
それとザオ要因ですね。
このザオ要因が僧侶1構成の時は、とても助かります。
歌詠みシリーズを揃えて、成功率が飛躍的に上がったため信頼感もバッチリです。

戦士はむさんはやいばくだきとでゴールデンゴーレムタイプの攻撃力を下げます。
そしてなんとはむさん。
買っちゃってました…。


※はむさんのブログ、勇者?はむりんがゆく?!の念願!!ピラ7層クリア記事から拝借しちゃいましたw

デューク○家、違う…。
デュークアックス!
強さへの貪欲な意志の現れでしょうか、戦士で遂に火力が500オーバーでした。
もう、前衛は完璧に越されたね…。
だってサポで悪○の神々倒しちゃうんだもんね…。
尊敬の意を込めて「先廃」と呼ばさせて戴きます!

この構成、集まってみて思ったのですが、バイシ使える人間がいないんですよね…。
ま、なんとかなるか…。
と、悲願を達成したい一心なのに、何故かそこは適当w



う~ん、総評するとカツカツですねw
なんもかんもが、カツカツ。
改善の余地は十分にありそうです。

物理の前衛は、やっぱりバイシ欲しいですね。
シャムさんのヘナトスブーメランも、思っていた程の効果出なかったのも辛い…。
デュークはむりんの、やいばくだきは効果があった様に見えますが、やはり火力不足が否めない。

とは言えです…。

クリアできたのは事実なんです!

これは素直に嬉しい☆
7層をクリアすると「ファラオの討伐者」の称号がもらえるんですね♪

改善点は次回行く時に考えるとして、今は勝利の美酒にひたりましょうw

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


