喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  アップデート初日

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップデート初日

Var2.2が、ついに始まりましたね。
アップデート翌日の更新をサボってしまいましたw
色々下書きらしきものは書いたんですけどね…。
なかなか内容がまとまらず、結局通勤時間内に書き上げる事ができなかったため、そのままサボっちゃいましたw(爆)

そんなこんなで1日遅れのアップデート初日のお話です☆

一昨日はアップデートのために仕事をお休みしちゃいましたw(爆)
大丈夫、ズル休みではなく前もって休みの申請を出した上で、了承を得た休みです!
まぁ、結果的には正式にズル休みをとったって感じかw

さて、アップデート初日に会社休んでまで何をするのかと?
先物買いをした素材を売りさばくでもなく、新武器の作成に乗り込んで売りさばくでもなく、そんな下世話なものではなく、単純に新エリアを回ったりしてるだけw

ざっくりとアップデート初日をプレイした感想としては、2.2前期はボリューム少ないなぁ…。



まずはじめに取りかかったのは、新エリアの探索です。
新エリアは、モンセロ温泉峡に、ソーラリア峡谷。
ソーラリア峡谷の奥にある古き神の神殿の3つですかね。

タコ漁用に真三門の関所のルーラがあったので真コニウェア平原から行けるモンセロ温泉峡から行って見ることにしました。

そしたらなんと、試練の門が出来てる〜!
こいつがまた強いんです…。
サポを雇って何パターンか挑戦してみましたが全然勝てる気がしませんでした…。

一旦モンセロ温泉峡に行くのは諦めて、もう1つの新エリアであるソーラリア峡谷に行ってみました。
ソーラリア峡谷は真リャナ荒涼地帯から移動可能です。

入ってみてMAPを見ると意外と広い…。
奥にこれまた新エリアの古き神の神殿があるから、腰を据えて探検しないとと言った感じです。

201406070659.jpg

あまりに景色が綺麗だったので記念撮影w

神殿エリアも含めて黒箱からボスカードを4枚ゲット出来ました♪
中でもヒドラとガイアのカードを手に入れる方法が特殊で、あることをしないといけないのですが、まぁ、多分他の攻略ブログさんで公開済みかも知れませんので自分はカット♪(爆)

ソーラリア峡谷の探索を一通り終えると一緒にインしていた、カズさん、めぐさん夫妻から真コニウェア平原の試練の門に行こうとのお誘いが♪

めぐさんもサポで挑んだらしいのですが歯が立たず応援要請ですw
んで、サポ1で挑んだのが一昨日の動画です。

過去記事:速報!真コニウェア平原に試練の門が!!

かなり強いですね。
魅了、混乱、後なんだ?
とにかく色々なデバフをぶち込んで来ますw
キラポンは必須ですね。

なんとか試練の門を突破した後はゆっくり温泉峡巡りw
ここでもキングヒドラのカードがゲットできますので是非立ち寄ってみてください☆

とちらの新エリアも現在では何も進展することはありません。
今後のストーリーやクエストに絡んで来るのかなぁと思います。


さて、夜。
夜はチームメンバーが一斉にログインして来来ます。

兼ねてより注目度の高かった、ピラミッド第7の霊廟。
とりあえず、2.2前期ではこれがメインかなぁと踏んでおります。

んで行ってみました。

はむさん、シャムさん、ポレルさん、キサブローで。

んで、死にましたw

動画も撮っていましたがとてもじゃないですがお見せできない程の負けっぷりw
光耐性があるのか、アポロンのオノの力が半減してしまいます。

魔法PTで行こうと言う事になり「喜三郎商会最強の魔法使いリノさんを入れて挑戦して下さい」と、はむさんが気を使ってくれて、PTから抜け、リノさんを拉致w

が、しかし、最強魔法使いリノさんを持ってしても、攻略はできませんでした…。;;

201406070706.jpg

ファラオまで行くのは7割くらいなんですけどね。
どうしても後、ひと踏ん張りができません…。
構成などもっと研究しないとダメですね。

そんな感じでアップデート初日は終わりです。
やっぱりちょっとボリューム不足かなぁ。
後期には新コインボスのグラコスや新しいストーリーも追加されると言うのでそちらに期待したいと思います♪

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


