喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  コロシアム >  ころしあむなんて…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ころしあむなんて…

コロシアム…。
この喜三郎流DQ10の楽しみ方で一度も取り上げたことの無い話題の1つ…。

何故か?

楽しめないからじゃい!!

リアルでは人と競って負ける事にあまり悔しさを感じないのですが、ゲームでは違うんです。
コロシアムが初心者なのは事実なのですが、コテンパンにやられるのがとても許せない。
実装直後に何度か行って、もうイイや的な感じで遠ざかってました。

が、ここにきて、我がチームではコロシアムブーム到来の兆しが。
かな~り久しぶりにコロシアムで遊んでみることになりました。


と、その前に!
昨日、チームクエスト一覧をみると、破毒のリング4個入手がありました。

破毒のリング!
キングヒドラ戦で、できれば装備しておきたいアクセ!!
まだ持っていなかったので、アジュさん、ルカナさん、ポレルさんとゲットしに行くことになりました。

ターゲットはスカラベキング。
あいつって強いですよね…。
耐性リングをゲットする上で一番難しいと考えたんですよね。

最初は偽レビュール街道へ、自分戦士、アジュさん僧侶、ルカナさん盗賊、ポレルさん魔戦、で挑んでみました。

20140604-2318_157726015.jpg

自分等が強くなったせいか、強さは思ったほどでもなく、順調に狩りをしていましたが、なかなか金箱ゲットならず…。

20140604-2331_157731748.jpg

仕舞いにはルカナさんが、カッコよくタイガークローを決めてる写真を撮るのに真剣になっていましたw(爆)

そしてふと…。
サブ垢トラキチをレンジャーにして、応援すれば効率が上がるのでは?
と言う事を思い出しちゃいました…。

もっと早く思い出してればッ!

しかし、レンダーシアでまだ蝶を3つ集めていないトラキチはレビュール街道に入ることができず、急遽ゴブル東に移動することになりました。
それに伴い必殺効果を狙うため僧侶をアジュさんから自分に変更し、アジュさんを盗賊にチェンジして、アジュさん、ルカナさんの盗人夫婦に頑張ってもらうことにしましたw

運もあるんでしょうけど、そしたらまぁ思いのほか早くゲットできちゃいました♪
ゴブル東に移動して30分経つか経たないかくらい?

PTメンバー皆が破毒のリング初ゲット☆
それを記念して砂漠のど真ん中、それも真夜中に記念撮影w

20140605-0012_157750109.jpg

ちなみに水のはごろもは、トラキチがサポートで借りてた僧侶ヨッチさんです。
トラキチを守ってくれたので後姿で参加。
渋いですw

201406050122.jpg

何故か瞬きしてるところ激写したので目を瞑ってますw
一番難しいと思っていた破毒のリングをゲットできたので、耐性リングのコンプリートしてみようかなぁw


さて、話をコロシアムに戻しましょう。
自分達が破毒のリングゲットを敢行してる間に、先行してシャムさん、ファイさん、リノさん、はむさん、おいちゃんの5人が遊んでいました。
ってかチムチャで5人がワイワイやってるのを見て若干楽しそうとか思っちゃったんですよね…。
んで破毒のリングをゲットした後、アジュさんだけが抜けて、自分、ルカナさん、ポレルさんの3人が合流したんです。

とり.あえず4対4のザックリとしたチーム分けを行って何も考えずに、対戦に突入しました。
ってか、全くと言っていいほど興味がなかったので予備知識もなにも有ったもんじゃないw

実践で学ぶべし!

自分のチームは、はむさん、ルカナさん、ポレルさんの4人。
相手はと言うと、シャムさん、ファイさん、リノさん、おいちゃんの諸先廃方です…。
いささか戦力に偏りがあるなぁと思いつつそこは気合いでカバーですw

いざ尋常に勝負!!

コテンパンと言うのは、この1戦目のことを言うんですね。
何の策もなしに戦場に飛び込むのは無茶ってもんでした…。

ちょっと火が付いてしまったキサブローはチムチャはほとんど無言…。
PTチャットで作戦会議w
みんな和んで感想を言いあってるのに1人で次戦の作戦練ってました。(爆)

そりゃそうだ、勝てば気持ちいいもん!!

これだから嫌なんですよね…。
コロシアムって、なんか自分の人格変わってるのが、自分でもわかっちゃうほど熱くなってるのが嫌だ…。

んで初心者なりの作戦。
メンツをこんな感じにしてみました。

201406050154.jpg

カッチカチですw
魔法使いと僧侶をパラディンの、におうだちで守る作戦。
戦士は遊撃手で、体当たりでノックバックしたり、オノでブッた切ってもらいます。

一方相手チームはこんな感じ。

201406050153.jpg

くっそ、今度こそ勝ってやる!!
んで動画。



冷静になって後で見返すと、色々とやっちまってるのがわかります。
まずベホイミじゃなくてベホイムですよね…。
それに最後のあたり、ポイントに目がくらんで、ルカナさんに一番ポイントを持ってるリノさんにタゲさせたのが失敗でした…。
目前においちゃんが、いるじゃんってね。
おいちゃんの必殺や、ファイさんの会心等の運の要素もありますが、悔しいですね~。

くっそ~!

続いて3戦もやりましたが、2戦目程奮闘できず、1戦目並みのコテンパン状態でしたw

くっそ~!!
くっそ~、しか出ない感じw

さっきの動画を見返すだけでも、くっそ~ってなるwww
そうだ、対戦格闘ゲームとかが大ッキライなのと一緒な感じだ。

仮に勝てたとしても、自分が足を引っ張るような、勝ち方だとくっそ~ってなるんですよね、きっと…。
この手のコンテンツに合わない性格なんすよ…。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


