喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  破戒王強 >  フォースブレイク弱体、お疲れ様です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォースブレイク弱体、お疲れ様です

マンネリ感…。
それはアストルティアにおいて一番の敵じゃあないでしょうか?
どんな強ボスやコインボスより手強いw

昨日のシャムさんなんか、ログインしてバザーを覗き後は自宅にずっと篭って言った一言が…。

570970677037.pngフォースブレイク弱体、お疲れ様です…。

なにかがプッツリ切れてしまったそうです…。

明日大型アップデートを控えてるいますが、2.2前期でどの程度マンネリ感が解消できますかね…。


さて、そんな中でも金策だけは欠かかせません。
この間、クリムゾンセットを買って、お金がスッカラカンになっちゃってますからねw

討伐をサクッとを済ませて、後はチムメン誘って強ボスを回ります。

あ、そうそう。
一昨日のバズズ戦全滅のリベンジではないですけど、チムクエにバズズ討伐4回があったので、強ボスを回る前に倒してきましたw
本当は一昨日のメンバーで行きたかったんですけどね。
アジュさん、ルカナさんの都合が悪いみたいで…。
また今度行きたいと思っております。

んで昨日のメンバー。

20140603-2254_157527834.jpg

201406040022.jpg

実は普通に、ふくびき券をゲットするために迷宮に潜ったのですが、その際にコインテロをしちゃいましたw
なのでファイさん、ポレルさんははレベル上げ用職業なのです。

まぁバランスはいいかなぁとw




バズズ戦の後は、本来の目的である強ボス討伐です。
いつものように、セレドとアラハギーロに行きました。
近くていいですよね~w
手軽且つオーブ2個♪
2万弱の金策になりますからね。

セレドの魔人強は、手堅くザオ3人構成w

201406040024.jpg

オノの強化により回復&蘇生もできるレンジャーが前衛として戦えるようになったため、かなり使える職に化けましたよねw



ムッチって魅了入るんですね!?
はむさんがピンクタイフーンで魅了を入れてました。
ムッチに魅了が入るとプレイヤー側にいっぱいバフ効果を付与してくれます。
魔力覚醒の効果が入るのでスパスタのバギムーチョとかメッチャ強くなったりしてw
おぉ、スパも扇使えるから、意図的に入れることも可能か?


お次はアラハギーロの破戒王強です。
実はココが鬼門でした…。

201406040026.jpg

ベルムド影の死の突撃は、かわしてナンボです。
あれをくらい続けると、難易度が大幅に変わります。



死の突撃をかわすには若干コツがいります。
直線的に逃げるよりも、円を描くように逃げ回った方がいいです。
死の突撃と表示されてから逃げ始めると、若干遅いかも。
多分くらってしまいます。
タゲられていることを予測して、表示が出る前から円を描くように逃げ回っているといいです。
その際、巻き込みを回避するために、周りに人がいないところを逃げるのは当たり前なのですが、なかなかそうもいかない時ってありますよね。
なのでタゲられいない人も、タゲられている人を避けて立ち回るといいかも知れません。
タゲれていないアタッカーはひたすら攻撃をします。
んで、怒り状態してひきつけて、僧侶がタゲられるのを防ぎます。
その点からベルムド影をアタッカーへ引きつけておいたいいため、ロストアタックはしない方がいいかなぁと。

ちょっと偉そうに語ってみましたw
まぁ、ワチャワチャするのも楽しかったりするのですけどね。
スマートに勝ちたい!と思ってる方は参考にしてみて下さい。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


