喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  ネルゲル強 >  ヒドラ&ネルゲル強を討伐


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒドラ&ネルゲル強を討伐

大型アップデートまで、残り1週間切りましたね。
レベル上げや金策など、アストルティアで繰り広げられているコンテンツに対し最近「マンネリ」と言う4文字を口に出さざるを得ない状況にあります…。

20140601-1526_157042428.jpg

そんな中、リノさんのサブである、かたせさんが、迷宮でミネアに遭遇し、キングヒドラのカードを手に入れたと言うではありませんか。

なんか楽しい予感♪



自分を含めた暇な3人を拉致して、縛りのあるキングヒドラ討伐へ!

構成は、サブキャラかたせさんをカバーすべく、僧侶2人体制で、こんな感じ。

201406011846.jpg

ぐはぁっ!
サブと言ってもレベルは80だし…。
縛りと言ったらキラポンがない程度…。
HPやMPを見ても主要なパッシブは取ってるみたいだし…。
ほぼ1戦力じゃないですかッ!



多少時間はかかった感じですが、安定してました。

いや〜、喜三郎商会でオールカンスト第1号のリィノ先廃のサブさすがっす!


さて、この後なにしましょ?と悩む4人。
ピラミッドは木曜日のアップデートで7層が解放された時に行こうと言うことになり却下。
レベル上げは、シャム先廃と、リィノ先廃がオールカンストなので却下…。

とすると、金策?

強ボス討伐に行きました。
オーブを取って金策も出来るし、程よい刺激もある。

オーブが2個手に入って、ボスポイントが近場なセレドとアラハギーロから攻め、最後はなんと冥王で締めるw

ファイさんが実はまだ未討伐だと言う事が判明したので、ちょうどいい機会でした。
ちなみに、リィノ先廃程のお方が、まだラズバーン強を倒して無かったと言うのはチョット意外でしたw

構成はこんな感じ。

201406020633.jpg

どうぐ使いを入れる構成が、ネルゲル強を倒す定番の構成になってます。
自分が唯一出来ない職業…。(現在LV59)





この冥王戦ってオーブが1発で出ない事ってあるんですよね?
幸いにして自分は今まで、全て1発ゲットできていますが、これを連戦するのは、心が折れますね…。

さて、自分で撮った動画を見返した感想。
いい加減、特技のコマンド整理しよう…。
たまにお目当ての特技がどこにあるのか?迷ってるの見え見えですよねw

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


