喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  キングヒドラ >  コインボス・門破り・レベル上げ、盛り沢山です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コインボス・門破り・レベル上げ、盛り沢山です

金曜日ログインできなかった分を取り返すべく、昨日は遊びまくりました。

ログインして始めに、自分の持ってる悪霊の神々のカードが、残り期限24時間と迫っていたため、その持ち寄りをしました。
それが終わったら、偽・真デフェルの門破り。
あ、門破りまで時間があったので、昨日作ったスキルシュミレータを使って再振りをしてみました。
その後は…、えっとなんだっけ?
最後はレベル上げですかね。

続きでその内容をもうちょっと詳しく書いてますw



持ち寄りに集まってくれたのは、シャムさん、ヨッチさん、はむさんでした。
持ち寄りと言っても、悪霊の神々だけではなく、アトラス、ベリアル、キングヒドラ、と色々持ち寄りになってしまいましたw
アトラスだけ動画を取るのを失敗してしまったのでないのですが、なんとなくベリアル、悪霊の神々、キングヒドラは撮ってみましたのでご覧になってみて下さい。

ベリアル討伐メンバーと構成
201405230847.jpg



ベリアルは、もはや作業ですね…。
ベリアル、アトラス、バズズは作業です。
特別コメントはありませんです。
しいて言えばもうちょっと早く倒せたかなぁw

悪霊の神々討伐メンバーと構成
201405230854.jpg



戦士でバズズを押さえて、アトラスから倒す戦法にしてみました。
戦士がきっちりバズズを押さえられてれば、何も問題はないのですが、実はこの後の2戦目でそれに失敗し、あえなく撃沈してます…。
ちょっとの綻びが修正できずボロボロな状態に…。
悪霊の神々は舐めてかかると、まだまだ痛い目見ますね。><

悪霊討伐の際、この方ともお目にかかることができました♪

20140524-2137_155220268.jpg

久しぶりのトルネコさん☆
迷わずはぐメタコインをゲットです。
当然使うため。
どうぐ使いを早くカンストさせたいなぁ。

で、この悪霊戦の幸運は、まだ終わらないんです。
なんと悪霊の仮面もゲットしちゃいました!

獲得のお祝い。

20140524-2146_155223869.jpg

この写真からじゃ悪霊をゲットできたか分からんかw

キングヒドラ討伐メンバーと構成
201405250845.jpg



火球にタゲられてダメージを分散させようと皆に寄って行ったところから崩れてますね…。
それもその筈、心頭滅却を忘れてました…。(爆)
よく持ち直せたなぁ。
ヒドラもまだまだ油断できないですね。
余裕で全滅できちゃいますもんw

さて、ツキまくってるこの日を逃す手はないと、悪霊戦で手に入れた仮面の合成も、もちろんやっちゃいました。

201405231029.jpg

「戦闘開始時 2%で必殺チャージ」がつきました…。

おおぉぉぉ!!

この時、今日は一歩外に出ないって決めました。
何か、事件か事故に巻き込まれて、悲惨な目に合いそうで怖いですw


この後、23時からチーム恒例の門破りを始めることになりました。
最近の2回に参加できていなかったため、実はせかいじゅの葉のストックが「0」になると言う事態が発生中でして、1番手で突入させてもらえることになりました。

結果はと言うと…。
偽デフェルの門で、せかいじゅの葉8枚。
真デフェルの門で、幻獣の骨と皮をともに2個づつ…。

ヤバイ…。
これもビックリするくらい嬉しい結果…。

絶対外出ない!


最後はレベル上げです。
もう、上げる職業が、どうぐ使いしか残っていないため、狩場と言ったら真コニウェア平原のタコ漁一択でしょうw
こうタコ漁ばかり続けてるとゲームの中のキサブローは磯の香りがプンプンしてそうですよねw

2回やって結果はこんな感じ。

201405250230.jpg

201405250311.jpg

時間はすでに深夜2時を過ぎていました。
それなのに、何だこの人の多さは!?
取り合いになってるくらいです…。

バージョンが変わってもタコさん大人気ですね…。


自分がレベル上げをやっている最中、めぐさんが遂に退魔装備を揃えるとの事で、チーム一同はその錬金のチョイスに注目。
レベル上げが終わりその錬金を見せてもらうと、これがアカンくらいの驚きの錬金で埋め尽くされてました…。
旦那様のカズさん曰く…。

391967802593.png「200万以下は安いらしいよ」

だそうです…。
この言葉からこの装備一式の総額は皆さんで、ご想像下さい。

おまけで、この後めぐさんは○十万かけてドレスアップもしておりました。

20140525-0304_155355999.jpg

退魔の面影まるでゼロw
まぁでもオシャレですよね。

自分はリアルでの服のセンスがまるでないためか、ゲームでも同じみたいで、ドレスアップを考えている途中でめんどくさくなり、デフォルト装備のままって事が多いですw

でも、退魔はダサいから、やっぱりドレスアップしたいなぁ。


さて、記事を書いてばかりじゃつまらんから、お昼食べてドラクエにログインしよっと♪

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


