喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  スキル再振り >  喜三郎流スキルシュミレータ Var3.0

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喜三郎流スキルシュミレータ Var3.0

めずらしく夕方のUPなんで気づいてくれるかなぁw

昨日は仕事で疲れてしまっていたため、ドラクエにログインせず早めに寝てしまいました。
んでもって、今日はと言うと、どこにも出かけず朝から家でゴロゴロとしているのですが、ドラクエにログインせずにいますw
それと言うのも130スキル解放に伴い、スキルの再振りをずぅーっと考えていたため、スキルシュミレータと睨めっこをしてました。

どんだけネクラなんでしょうね…。
自分でも驚きです…。

参考までに、過去2回のスキルシュミレータを載せた記事をリンクしときますね。

過去記事:喜三郎流スキルシュミレータ Var1.0
過去記事:喜三郎流スキルシュミレータ Var2.0

う~ん。
なかなかスキルシュミレーターのサイトにアクセスできませんね…。
アクセスが集中しててサーバーが重いのか?
もしかしたらリンクをクリックしてもサイトに移動できない場合があります。
その際は時間を置いてからアクセスしてみて下さい。



さて、とにかくひたすら考え抜いたスキル再振りがこちらです。

喜三郎流スキルシュミレータ Var3.0

まず前提として全ての職業がカンストしている事が条件です。
従って、現在どうぐ使いがLV51の自分では、まだ実行できない再振りですw

まぁ、全職カンストも時間の問題なのだぁ!
ははははぁッ!!(残り30…;;)

特訓ポイントとマスタースキルは現在変換できる数値で換算しました。
実際に再振りする時にはもうちょっと増えてるかなぁ。

さて、今回の再振りを、ちょこっと喜三郎流に解説。

僧侶本職と唄っておきながら何故か前衛職のスキルが充実しています…。
特に片手剣、両手剣、オノが揃っている時点で戦士が本職でしょ?と言わんばかり…。
あ、バトマスも揃ってた…。

僧侶になれる人がチーム内に沢山いるため、どちらかと言うと前衛の方が重宝される傾向にあるんです。
なのでこんな感じにしてみました。

今回の目玉である130スキルは、結局魔戦のフォースブレイクだけにとどまってしまいました…。
本当は戦士でチャージタックルや、魔法使いでマヒャデドスとか取りたかったんですけどね…。
やはりポイントが足らず泣く泣く断念…。
特訓ポイントが貯まってきたら考えてみます。

大きな変更と言えば扇を捨てました。
代わりに短剣を120まで取得してみました。
大きな変更でもないかw
チームメンバーの短剣を見てると、かなり魅力的に感じ、つい取ってしまいましたw
しかし、旅芸人や、盗賊を、自分に使う機会があるかどうかって言われてると、ちと疑問…。

自分がスキルを振る上で気をつけている事は、こだわりの職業を1つ作ることよりも、どんな職業でもこなせて、いつでも足りない職業を補えるオールマイティを目指してます。
それには全体的に装備を整えなきゃなんですけどね…。

あ、でも戦士とバトマスはこだわりの域に達した振り方になってるかも~www

とにかく楽しくドラクエしましょ♪
こんなキサブローを必要としてくれる方がいてくれたら、いつでもお声掛け下さい。
都合が許す限り駆けつけますのでw

さて、どうぐ使いをカンストせんとな…。

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


