喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  あの3兄弟と130スキル解放クエに挑戦

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの3兄弟と130スキル解放クエに挑戦

始まりました!
130スキル解放クエストぉ!!

夜、我がチームでも早速倒しに行こうとと言うことになり、シャムチームとキサブローチームに分かれてチャレンジすることになりました。

そんでキサブローチームに集まったメンバーはこの方々。

201405230642.jpg

こ、これは!?
伝説のぉッ!!



スナップショット 1 (2014-04-02 8-12)

団子3兄弟!?

過去記事:みんなの唄
過去記事:3兄弟と強ボス2連発

あ、自分の顔が全く別人なのは、お気になさらずに…。
若気の至り…って奴です。
ってか団子になっているのは、もはや自分!?

そんなエル男3兄弟と白団子風珍獣とで130スキル解放クエの試練、ヴォルカドラゴン討伐に挑戦。

先述の画像にもある通り、構成はあんな感じ。

一応ネットで攻略法を予習して来ました。
みかわしそうを使って来て、みかわし率が上がると物理ダメージが入らなくなるため、賢者の零の洗礼を準備したり。
とにかくベホマの使用頻度が高いとのことで戦士の体当たりを準備したり。
それなりに万全の状態で挑みました。



が、全く使って来ないし…。
ふきとばしが、若干かったるい感じでしたが難なく倒しちゃいました。

一方、シャムチームはと言うと

ポレル:戦士
はむりん:魔法戦士
ルカナ:賢者
シャム:僧侶

だったかな?
ほぼうちの同じ構成で挑戦していたみたいです。
ですが、ベホマにハマり思わぬ長期戦を強いられていた模様…。

ある程度パッシブと装備が整っていれば倒せない相手じゃないですね。
むしろ120スキル解放のドラゴンガイア双の方が強かった気が…。

これで昨日の夜、ログインしていたチームのメンバー全員無事130スキル解放を果たす事ができました♪
よかった、よかったw



…で、まだ終わりません。
大事な日課の報告をしないといけませんね。
まぁ、どうでもいい人には、トコトンどうでもいい話題…。
半分意地で続けてる、封印G70%のはくあいのゆびわ作成記です。

只今3浪中…。
今日こそはキメる!と気合いを入れて臨みました。
って、毎日キメる気まんまんなんですけどねぇ。

今回はヴォルカドラゴンを倒した流れで、アジュさんが抜けてファイさんが加わり、チームで挑戦する事にしました。
リノさんに至っては大先輩で何浪してるんだろう。
ご愁傷様です…。

「皆で幸せになろう!」を合言葉に(今、決めたw)今日は…、今日こそはぁッ!

20140522-2310_154781244.jpg

自分のサブ垢のトラキチをレンジャーにして応援をしながら狩ること5セット…。
手に入ったはくあいのゆびわは、たったの2個…。;;

201405222349.jpg

なんとも前途多難な感じ…。

さて、これからが本番。
リーネ嬢の機嫌を取りつつ、いざッ!

201405202311.jpg

え〜前回の合成と何が違うのか?
はい、同じなんです。
写真も面倒なので同じのを使っております…。(爆)

要は、守備力+1を消して守備力+1が付き、その守備力+1を消して守備力+1が付いた結果がコレです…。

酷い、酷すぎる…。
12,000G返しやがれ!!

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


