喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  魔法の迷宮 >  ミネアが出るまで帰れま10(テン)前編

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミネアが出るまで帰れま10(テン)前編

先週ちょこっとだけ、お話した迷宮連戦。
巷で話題?のミネアが出るまで帰れま10(テン)を実施しました。

内容としては1人で挑んだ前半戦とチムメンと挑んだ後半戦の2部構成。
長くなりそうなので、まずは前半戦のお話からしたいと思います。

前半戦はチームクエストに魔法の迷宮制覇!40回があったので、その消化も兼ねて、現在修行中の賢者69になり、1人で挑んでみました。

まぁ、ミネアさんと来たら、出ないこと、出ないこと…。
とってもシャイなのか…。
はたまた、あちこちの迷宮に行かなければならなくて忙しいのか…。
今までだってかなり挑んでるんですけどね…。

そんな前フリはさて置き、連戦のつもりにで挑んだミネア探索ですが、あろうことか2周目に出たチャレンジフロアで呪文禁止が発動し、なんと全滅する事態に遭遇…。
呪文禁止になったら賢者にできる事なんか少ないですぜ…。

最悪の出だしで始まったミネア探索も4周目(全滅したのは除く)に突入。
ぶっちゃけもう既に挫折気味…。

20131104190510975.jpg

野良PTで迷宮の欠点。
みのがすができない。
戦闘もフルでこなして行くから時間がかかるなぁ…。
まぁ、後期になったら迷宮での、みのがすは、できなくなるみたいですけどね。

さて、心が折れてしまいそうになりながら5周目に転機が!?
この周回でチームクエストはクリア出来るから一旦やめてしまおうかと思いながら4階まで攻略が終わり、迷宮の主への道にておもむろにMAPを開くと…。

おぉ!
紫の丸〜っ!!


201311041905254dd.jpg

なぁ〜んだ、シマシマの服きた小太りなオッサンでした…。
まぁ、嬉しいんですけどね…。
リプレイ報酬のふくびきけん3枚もらいましたけどね…。
はぐメタコイン買いましたけどね…。

今はミネアじゃ〜!

ただ、これに気を良くし、テンションの回復したキサブローは、ミネア探索を続行するの事に!
シマシマの服きた小太りなオッサンが出た後も2回程行きましたが、大したヤマ場もなく普通に消化…。
マジ出ないっす…。
あっという間にテンションだだ下がり。

あ、そうだヤマ場あったわ。

2013110419312361c.jpg

自分的にはボス2体出るの初めてだったんです。
ここだけちょびっとテンションアップw
が、ボス軍団を倒したところで18時半、開始したのが16時頃だったでしょうか。
約2時間。

もう飽きたぞ!
晩ご飯の時間も近いぞ!!
って事で一旦ここで終了のホイッスルが高々と聞こえました。
お家に帰って体力回復してログアウト〜♪

おい、帰っとるやん!

ってツッコミが聞こえて来そうですが…。

うん、気にしない、気にしない…。
後半へ続く。
関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


