喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  封印G率70%を目指して…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

封印G率70%を目指して…

いや〜2日も更新サボってまいましたね。
リアルで、お出かけをしていたりして、ドラクエにインできずにいました。
昨日は夕方からですが、どっぷり目にドラクエをやりましたw

その甲斐あって、どうぐ使い以外の職業がカンストしました。

20140519074100798.jpg

プレイ時間の割りには遅い方かも知れませんね。

どうぐ使いを上げるテンションがイマイチ上がって来ないので、元気チャージが貯まるまで少しレベル上げは休もうかなぁ。

さて、タイトルにもある通り、サブ垢トラキチを使って、ヴェリナード北のスマイルリザード相手に、はくあいのゆびわをゲットしに行って来ました。

201405190741269a2.jpg

退魔セットを揃える上で、封印G率70%の、はくあいのゆびわは必須ですからね。
キサブローまもの使いの、トラキチを盗賊にして、エモノ呼びをしつつ盗んでみました。

今回の、はくあいのゆびわのゲットを期に、初めてレアドロップ錬金の装備を買ってみました。
1.5%以上のレア泥率になると法外な値段になってしまうので、ここは1.4%の、くさりあみごてで妥協w
6万程で買えました。
安くなりましたねぇ。

さて、準備も整い、いざっ!
と、気合いを入れるものの、時刻を見ると既に、0時半…。
1時までと決めて、30分だけ挑戦してみました。

チームのメンバーからの情報だと、スマイルリザードからは盗みにくいと言う話を聞いていたので、きようさの低い(数値見てなかったw)トラキチで大丈夫かなぁと、チョット不安だったのですが、思いのほか盗んでくれて30分で3セットできました♪
まぁ、これが多いのか少ないのか分からんが…。

んで、結果。

201405190101.jpg

おおお!

3セット中、1セットがこの結果です!
必殺もないヘタレ盗賊のトラキチよ!よく頑張った!!

時間もいい頃合いだったので、とりあえずリーネさんの元へ行くことにしました。

既に、持っているはくあいのゆびわには5%の封印Gが付いているので、今回の2つで10%と5%が付けばもう終わり♪
なんて淡い幻想を抱きつつ、いざ挑戦w

201405190105.jpg

おおお!

ヤバイ来るか!?

20145190124.jpg

2個合成した結果です。
来なかった…。

やはり淡い幻想で終わってしもた…。

ここからが長そうな予感がするのは、皆さんも、な〜んとなく思っちゃってますよね…。

はい、自分もそう思います…。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


