喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  強ボス討伐にハマりつつあります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強ボス討伐にハマりつつあります

なんか、すっかりジメジメしちゃって、もう梅雨?と思わせる様な、よう気になってきていますね…。

さて、今週に入ってから、もうすっかり強ボス退治の虜でございます♪
と同時に自分のプレイヤースキルのなさに愕然としております。

昨日はチームメンバーのファイさんと、ファイさんのフレさんお2人と強ボスツアーに参戦。
まぁ、時間も遅かったのでツアーと言っても3ヶ所だけですが。

あ、そうだ、昨日に引き続き、動画や写真は一切ない手抜きブログですw
手抜きブログでよろしければ続きをどうぞwww
アラハギーロのベルムド強からスタートし、セレドのエンジャーラ強、最後は天魔強と、こなしました。

ベルムド強は、いかに死の突撃を巻き添えなしでかわせるか?
エンジャーラ強はムッチ化してしまった時にどう対処できるか?
が、それぞれの戦闘に勝利のするカギですね。
天魔強はもはやどんな構成でも勝てそうw

ベルムド強はバトマス×3と僧侶の構成で。
エンジャーラ強と天魔強は武道家、バトマス、魔戦、僧侶の構成で挑みました。

死の突撃は、自分が避けるだけであればなんの問題もないのですが、いかに周りを巻き込まない様に避けるかが中々難しい。
これはPTメンバー個々で誰がタゲられいるのかを確認して動く事がベストなのではないかと思います。
それを意識して動くだけで勝利にグッと近づくはず。

エンジャーラ強は何処かのブログでムッチ化してしまいそうになったら「やいばのぼうぎょ」を使って自分の行動を意図的に止める、と言う攻略法があり、実戦してみよう思いましたが、これがなかなか難しい…。><

まず第1に、やいばのぼうぎょが、どこ〜ってなるw
技の優先順位として皆さん決して高く無いはずwww
なので目立つ位置に設定し直さなければなりません。
そして第2に魔人のわざわいのモーションが思いのほか早いんです。
キャンセルする時もそうですが、かなりシビアなんです。
なので待ち構えてない限り間に合わないと言う結論にw(爆)
ムッチ化したら素直におたけびですっ転びましょうw

天魔強は何も言うことないですね。
LV80でパッシブもきっちり抑えて、装備もある程度のものを着けてば、もはやパラディンや戦士で羽無しを抑えることなく乱戦でも勝利できるかと思います。

こうしてオーブをゲットして金策完了♪
討伐と合わせて、1日10万Gは稼ぎたい!
納得の行く装備を買うのだぁ!!

さて、写真もない、動画もない、なんの工夫もない手抜きブログですが、最後にこのメンバーで迷宮に突入した時に1枚パシャリ☆



いや、特別な戦闘などではなく、ただなんとなく…。



話は変わりまして、一昨日行った、ネルゲル強とラズバーン強の動画を自分は恐れ多くて撮ることができなかったのですが、シャルモさんがUPされていたので、リンクを貼らせて頂きました。

ネルゲル強の構成は、戦士、武道家、どうぐ使い、僧侶と言う構成。
ラズバーン強は、戦士、まもの使い、どうぐ使い、僧侶の構成。

どちらの戦闘もビックリするくらい早く決着がついてます。
自分は2戦とも僧侶で参加したのですが、テンパる事なく黙々とダメージを受けた人の回復をするだけで終わってしまいましたw

僧侶の回復が大事なのはもちろんですが、前衛の立ち回り方によって、こうまで僧侶が楽できるのかと言う事を改めて実感する強ボス討伐となりました。

さてさて、引っ張っちゃいましたが、最後にその動画はこちらとなっております。





関連記事

[タグ] みんなと楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


