喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  独り言 >  未だ買えない退魔セット

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未だ買えない退魔セット

前々から悩んでいる退魔セットの購入…。
未だに踏ん切りがつかず、買えずにいます…。

過去記事:僧侶装備の比較(長文注意)

コストパフォーマンスを考えて回復魔力錬金を体上下で60に抑えれば、そこそこの値段でかえるのですが、何処かでやはり大成功品の体上下で90が欲しいと思う自分もいます…。


そんな葛藤に喘ぐ日々(でもないか…)の中の事でした。
昨日、ブログを見て下さっていると言う方からフレ申請があり承諾をしたところ、トントン拍子で、ネルゲル強とラズバーン強に行くことになったのです。

そこで一緒にPTを組んだ方の中に、YouTubeの攻略動画では、かなりの有名人さんと組む事になったのです!!

装備を見てびっくり!?
コインボスアクセが全て見事に理論値…。
驚き以外の何物でもありませんでした。
そこで、思い切って、装備についてどう言う錬金を選んでいるのかと言うのを聞いてみちゃう事にしました。

退魔セットは基本、耐性錬金で揃えているとの事。
錬金枠が3つあるとして、1つの枠だけ回復魔力錬金が付いているものを選ばれたそうです。

そう言えば、誰かのブログにもあったなぁ。
どの職業の装備もベースは耐性錬金で、ちょっとずつアレンジを加えて揃えていると。

え〜キサブローは基本、人に影響され安い人間ですw
応用のきかないマニュアル人間w
攻略本や攻略サイトが大好きですw

よし、耐性装備にしよう!

早速、バザーを覗いて見ることに♪

………。

高っ!

耐性100%と回復魔力錬金15って平気で100万越えるじゃないですか…。;;

耐性100%と、もう1つの耐性が40%〜60%付いたハイブリッドタイプも100万越えるんですね…。;;

買う気マンマンでバザーを覗いて見たものの、一気に意気消沈…。

全然お金が足らんのじゃ〜!

こうなると、やはり我がチームの欲深い連中の集まりである「よく部会」に参加しないといかんかのぉ。

あ、ちなみに、ネルゲル強とラズバーン強はビックリするくらいのスピードで撃破しちゃいました。
僧侶で参加した自分がヒマ!!って思ってしまうくらいに…。

うちのチームもメンバーも中々の強者だと思っていましたが、やはり外にはそれ以上の強者が沢山いるんだですねぇ。

空いた口が塞がらず、また、久しぶりのチーム以外のPTだったもので、写真1枚撮っておりませんw(爆)

関連記事
[ 2014/05/13 08:17 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)
Re: シャルモさんへ
お疲れ様でした〜。
冒険者の広場にも書かせて頂きましたが、勉強になりました。
ありがとうございました!

耐性装備も揃えようとすると高いですね〜。
でもラズバーン戦で封印になってしまった時に痛感しました。
やはり耐性大事だなぁと。

こちらこそまたよろしくお願い致します。


> ラズネルお疲れ様でした〜(^^)
> 耐性装備、思い通りに揃えるのは大変だけど、あるとやっぱ楽ですよね。
> またよろしくお願いしまーす♪
[ 2014/05/13 20:48 ] [ 編集 ]
ラズネルお疲れ様でした〜(^^)
耐性装備、思い通りに揃えるのは大変だけど、あるとやっぱ楽ですよね。
またよろしくお願いしまーす♪
[ 2014/05/13 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


