喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  アトラス >  ドラクエだけはやる気マンマンです

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラクエだけはやる気マンマンです

やる気エンジンがかからないまま、週末を迎えました…。
うん、来週からエンジンかけてくことにしよう♪

さて、何故かドラクエの中では、やる気エンジンがかかっていて、セリカさんが卒業したのをもろともせず、討伐、コインボス、レベル上げに精を出しておりますw


チームの中には討伐が嫌いと言う人もいますが、自分はこれがメインの金策となっております。
何よりレベル上げをしながら、金策ができますからね。
やらない手はない!
最近ではエモノ呼びなる、討伐にはうってつけの特技も出てきましたよね。
バドリー岩石地帯でヘルジュラシックを討伐する時なんかは、元気玉使用で10万を越えてくるんです☆
もう立派なレベル上げですよ!!


さぁつぎつぎ。

討伐をサラッとこなした後は、真レンダーシアの宝箱から手に入れたボスカードの消化をすることに。
シャムさん、めぐさん、ヨッチさんとアトラスの持ち寄りを行いました。

20140509081708322.jpg

もはやアトラス討伐も作業ですね…。
構成はこんな感じ。

シャム:僧侶
めぐめぇ〜:盗賊(ツメ)
ヨッチィー:戦士(オノ)
キサブロー:バトルマスター(両手剣)

フルボッコ状態w
4戦やって、戦闘時間の平均は2分台前半。
2分を切る戦闘もありました。
苦戦してた頃が懐かしい程の成長っぷり。
肝心な報酬はと言うと、全部砕けてました…。;;
最近はレアアクセのゲット率が良かったんですけどね。
ついにここでストップです…。

あっ、でも、久しぶりにミネアさんに会いました。

201405090817104f1.jpg

ちゃっかり、めぐさんが並んでますw
めぐさん、しっかりと使わせていただきましたよ☆

出たカードはバラモスでした。
またバラモス…。
ミネアさん、悪霊かバラモスしかくれないんですけど…。
このバラモスだけは鉄板構成を未だに崩す事ができすにいるんですよねぇ…。
カードがいっぱいあるからチョットは冒険してみようかなw


最後はサブ垢トラキチのレベル上げです。
討伐をする際、こんな構成でやってます。

キサブロー:まもの使い
トラキチ:バトルマスター(LV80片手剣)
イオリ:バトルマスター(LV53片手剣=育成中)
サポート僧侶

トラキチのバトルマスターは特訓モードにしていて、もうすぐ3,000Pに到達してしまいそうなんです。
そのため、トラキチをまもの使いにして、キサブローをバトルマスター特訓モードにチェンジする計画を立てているんです。
が、トラキチの、まもの使いを47まで上げるのが超苦痛…。

400体討伐も兼ねて、今までレベル上げを行った事のないモンスターでやっているんですけど、なかなか地道ですね…。

2014050908171210f.jpg

対象はギルザット地方にいるギガントヒルズです。
ヘルジュラシックよりちょっと弱い感じ。
経験値もヘルジュラシックが1,278Pなのに対し、ギガントヒルズは1,175Pとちょうどいい感じ。
トラキチの、まもの使いのレベルが37と低いので、元気玉1個の稼ぎは5万〜6万と、ちょっと低めなのがたまにキズ…。

まぁ、ボチボチとやって行くにはいいのかなぁと。

今後も、このくらいの取得経験値のモンスターを選んで400体討伐兼レベル上げをしようかなぁと思っています。


最後に。
毎日こんなに盛り沢山コースじゃありませんからねw
昨日はたまたまログインした時間が早かったので、これだけの事ができましたw

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


