喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  ネルゲル強 >  チームメンバーと強ボス討伐2連発

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チームメンバーと強ボス討伐2連発

いや〜、GWも終わりリアル生活でのエンジンがかからずにおります…。

あ〜!
1ヶ月くらいパァ〜ッと休んでドラクエやりてぇ〜!!

休みたい理由がドラクエって終わってな…。

さて、チームメンバーの卒業関連の記事のおかげで書こうと思っていたネタが書けずにいたので、今日はそいつを記事にしたいと思います。
ネタと言っても普通に強ボス退治なんですけどね…。

GW中は時間もあったため、強ボスの討伐に、かなりの回数行きました。
その中で、印象に残った2つをピックアップしてみたいと思います。


まずはベルムド強&影です。
初めて僧侶1人構成で挑みました。
YouTubeとかで検索かけると、結構当たり前の構成だと言うことに、自分の動画をUPして気が付きました…。

構成はこんな感じ。

シャム:バトルマスター(両手剣)
はむりん:盗賊(短剣)
ポレル:レンジャー(オノ)
キサブロー:僧侶

かなりの適当構成。

影の使ってくる死の突撃さえかわせれば、恐い事はありません!
が、アタッカーが被弾数が多いとちと厳しいかなぁ…。
んで、今回も若干多かったかなぁと…。
僧侶1人でアタッカーの被弾が多いと聖女の守りをかけてる余裕がなく負のスパイラルに突入。
かなり禿げてしまう展開になってしまいます…。



僧侶だから自分は、かわせている感じ。
アタッカーをやっていると視野が狭くなってしまうとで、自分も迷惑かけるんだろうなぁ…。

まぁ、でもこのワチャワチャ感がまた楽しかったりしますw
強ボスはコインやカードを消費するリスクがありませんからね、もっと色々と挑戦してもいいと思います♪


さて、お次はネルゲル強です。
冥獣王と討伐も付けちゃいますw

いやぁ〜恥ずかしながら、ネルゲル強の討伐は今回が初めてなんですよね…。
前に行った時は悪霊終わってネルゲルまでは倒せたのですが冥獣王になってMPのガス欠で敢えなく全滅…。
今回はその時のリベンジと言わんばかりに、かなり力を入れて挑んでみました。

例によって構成はこんな感じw

ポレル:武道家(ツメ)
はむりん:バトルマスター(両手剣)
シャム:どうぐ使い(ハンマー)
キサブロー:僧侶

まずはネルゲル強&悪霊の神々ですね。



かなりバタバタでギリギリ倒せてる感じ…。
実は悪霊の神々で3、4回全滅してます…。
バズズを倒すまでがキツイんですよね…。

全滅した要因として最初のネルゲルを早く倒し過ぎてるんです。
PTにバフをかけ切る前、こちらの態勢が整う前に倒しちゃうです。
もぉ、強すぎなんだって…。
この動画ではバフを入れた事を確認してからネルゲルを倒して、悪霊に挑んだため、行けた感じです。

さて、ネルゲル&悪霊の神々を倒してしまえば、もう後は楽チン♪

前回と同じ轍を踏まないために冥獣王に突入する前にしっかりと態勢整えて挑みました。



討伐時間がネルゲル強の半分って…。

とにかく、この討伐は嬉しい限りです!
悲願達成と言って良いくらいw
オーブも1発で出たし♪
これ連戦する人の気が知れないんですけど…。

さぁ、残る未討伐強ボスは、ラズバーン強のみです!
あいつは、前に行って瞬殺されたと言う苦い思い出が…。
強ネルゲル以上に、倒したい感が強いかも知れません。
チームでも未討伐者が多いので、いずれまた挑戦したいと思います!

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


