喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎商会の行事  >  ゆかいな仲間たち >  お別れは突然に…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お別れは突然に…

夜も0時を回った頃でしょうか、リアルで出かけていて、帰ってきたのがそのくらいの時間でした。
さすがに時間的にも遅く、眠いと言うこともあり今日のインはもうやめてGW最終日の明日の備えようと寝るつもりでいました。
そして、寝る前にスマホのお出かけツールをチェックしていると、見過ごせない書置きを発見!?

明日でセリカは卒業します!ありがとう(≧▽

なぬっ!!!!!

チームのログイン状況をみると主要メンバーは、ほとんどログイン状態。
これは寝てる場合じゃない!
寝ちまったら、きっと後悔すると思い即行ログイン。

ログインしてみるとやはりその話題で持ちきりの様で明日、すなわち今日をどう過ごすかと言う話になっていました。

メンバーの中には今日から仕事と言うメンバーもいて、これだけのメンバーが揃った状態で、お別れの会をするのは今しかないと言う結論に。
ログインできていないメンバーには本当に申し訳なかったのですが、急遽キサブロー宅前でチームの集合写真の撮影会を始めました。

集まったメンバーはログインしているメイン垢は全員きてくれて14人。
サブ垢の3キャラも含めて17人の集合写真を撮ることができますw

ドラクエをプレイする環境がWiiの人も少なくなく、これだけのメンバーが集まると表示機能の限界らしく全員が写らないとのこと…。

大丈夫!
PC環境のあっしに表示限界なんてあるわけがないのだ!
ちゃんとアップしますぜ!!

リノさんの提案で「卒業と言ったら制服」と言うことで制服姿でパシャリ☆

20140506-0029_150788829.jpg

とってもいい画ですw

20140506-0040_150794436.jpg

こちらはホントに卒業写真っぽい♪

20140506-0049_150798211.jpg

セリカ姫の周りを下僕達がひさまずいてる画w

20140506-0034_150791148.jpg

来れなかったメンバーも、どうにかして加えてあげたいと思い、編集してみました。
(原版は左記の喜三郎商会動画ちゃんねるカテゴリーの画像です。チームメンバーで原版が欲しい方はこちらをどうぞ。)

20140506-0055_150800916.jpg

後列右から2番目のかたせさんが小さすぎて水平状態では写らなかったため上から視点になっちゃいました。;;

20140506-0101_150803406.jpg

最後は種族も格好も思い思いの姿で記念撮影。
個性が出ててこれも好きな1枚です。
それにしても、オガ男2人はとても暑苦しいですねwww

こんな感じで撮影会は終了しました。

セリカさんとはドラクエ10のサービス開始して間もない、2012年8月19日にフレになり、チームへの加入は9月9日にチームを創設してすぐくらい。
当初は戦士メインで僧侶メインの自分としてはとても頼もしい存在でした。
ドラクエ開始当時の僧侶はアタッカーに寄生しないとレベル上げも難しかったですからねw

鋭いツッコミと突飛なボケがチームには欠かせない存在でした。
一時期、並み居るチームの廃プレイヤーとの差に悩み、脱退の危機…と言うか脱退してたか…。
が、ありましたが、はむさんの説得により復帰なんてこともありましたね。

奇しくも前日に書いた記事が、チーム内でのセリカさんを描写する思い出の記事となってしまいました…。

20140506-0112_150807869.jpg

みんなに愛されたセリカさん、ホントにありがとです!
最後は涙じゃなく笑顔で見送りましょw



ここからは私信です。

セリカさん、ありがとうございました。
と同時にお疲れ様でした。
自分はチームのリーダーとしては至らないところばっかりで、一時期は寂しい思いをさせてしまい本当に、ごめんなさい…。
はむさんのおかげでチームに戻って来てくれた時は本当に嬉しかったです。

でも、お別れなんですよね。

ゲームなので、いつかは区切りをつけなきゃ行けないと言うセリカさんの考えは、とても分かります。
自分もチームの居心地の良さに、完全に辞め時ってやつを見失ってますからねw
どこまで続けられるか分かりませんが、自分は行けるとこまで突っ走ってみたいと思います。

そして、こんな風にお別れをする機会を作ってくれてありがとでした。
ネット世界の繋がりなんて、ログインをやめてしまえばスッパリ切れてしまうところを、お別れを言えた事は本当に嬉しかったです。
チームの皆も悲しいながらも、お別れが言えたことは感謝していると思います。

あっ!!
ってか、お別れじゃないか!?
また、ふいに懐かしくなって戻ってくる可能性ゼロじゃない!(そう信じたい…)
戻ってきたくなったら、いつでも声かけてくださいw
まだ当分自分は続けてそうなのでw

このブログも更新していきます。(不定期、あくまで不定期ですけどw)
いつでもフラっと遊びに来てくださいね!

またアストルティアで一緒に冒険できることを信じて…。

おつかれさんま~w
関連記事

[タグ] みんなと楽しむ
Re: セリカさんへ
うぅ…。

>キサさん、ダイスキです!

オッサン泣きそうです…。
歳ですな涙腺がすっかりゆるくなってしまってますね。;;

また、きっといつかまた会いましょう!!

アストルティアでの冒険は、まだまだ続きますからねw
[ 2014/05/06 09:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
早速のアップお疲れ様です。
そして本当にありがとうございました
スゴくいい思い出になりました。
本当に楽しいチームでしたので、なかなか踏ん切りがつきませんでした。
たぶん、きっとまたお話ししたいと思うに違いありません。
このチームがいつまでもある限り、捜し出せますのでどうか頑張って頂きたいと思います。
長い間本当にありがとうございました
ココを読めばみんなの事がよくわかりますので、今後は読者として楽しみたいと思います。
キサさん、ダイスキです!
[ 2014/05/06 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


