喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  バラモス >  勇者?はむりんがゆく?!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勇者?はむりんがゆく?!

今日は我がチームのはむさんをフューチャーしちゃいます!!(本人未承諾)

昨日はなんとなくサブ垢の未クリアクエの消化をダラダラとやっているところに、リノさんと2人でバラモス持ち寄りをやりたいねぇと話している中、かなり遅い時間にはむさんがログイン。

なんとなく話がまとまり、バラモスの持ち寄りをやる事にしましたw

自分がパラディンを(ハンマーを)封印してしまっているため、戦士本職のはむさんを壁役にして挑むことにしました。

もう戦死なんて呼ばせない!と言うところを、はむさんが体現してくれますw

まさに勇者はむりんです☆

メンバーは、はむさんのフレの含めたヤンさんを交えたこんなメンツ。

20140428-2353_148725831.jpg

はむりん:戦士
ヤン:魔法使い
リィノ:僧侶
キサブロー:僧侶

WiiUβ版からドラクエを始めたはむさんですが、今ではすっかりレベルもプレイヤースキルも廃プレイヤーの仲間入りw
当初戦士メインで(プクリポなのに)始めてしまったことを後悔してた時期もありましたが、ココに来てオノの強化と必殺の範囲化に伴い、俄然戦士が強くなりちょっと嬉しい模様w

気合いの入った、はむさんはついに80装備である王軍師セットを購入!

勇者?はむりんがゆく?!の過去記事へ

この装備いくらかかったんだ…。

そんな装備万全の戦士はむさんを筆頭にバラモス4連戦をいざ開始!



重さ300オーバーの、はむさんでもバラモスには押し負ける模様。
距離が詰まって来たら、タゲられていない僧侶が押すのを手伝い間合いを広げます。

ネクロゴンドの波動は、たいあたりでのキャンセルを諦め、避けるのに徹することに。
何度か食らっちゃいましたけど、リノさんが的確に聖女の守りを入れてくれてたおかげで事故にならずに済んでます。

はらわたをえぐるは、やいばくだきとスクルトで戦士はむさんの即死を回避。
動画の内容からも、概ね安定していたのではないかと思います。

はむさんよかったね!
はむさん戦士で4戦全勝おめでと~!!(動画は2戦目です)

これはかなり嬉しいはずw

自分がパラディンで初めてバラモスに勝利した時も、すっごく嬉しかったからw

そうそう、それに魔法のネックレスの1個ゲットです♪

ヤンさんは初ゲット!
おめでと~☆


その後、ヴェリナードのリーネさんの下へ合成をしに行き、自分は見事!攻撃魔力+3をゲット!!
はむさんは+5だったみたいだけどね…。

それでも合成運に見放されていた自分に光明が射してきた感じ?
コインボスのアクセもかなりの確率で最近ゲットできてるし、運そのものが上がってきたのかぁ!


バラモスコインとカードが、まだ1枚ずつあるんですよね…。
それにあの悪霊の神々も…。
また誰か行きましょうね。
関連記事

Re: はむさんへ
お疲れ様でした〜!
ちょっと返信が遅くなってしまってごめんなさい。

いやぁ、良い事ばっか書きすぎたかなぁw
でも後衛の自分達も、前衛が安定してるととても楽させてもらえるので安心なんですよ♪
前衛だけが、良くても勝てないし、後衛だけが、良くても勝てない。
いいバランスになったなぁ、このゲーム。

まだ、コインやカードがあるんで、また行きましょうね!
[ 2014/05/01 08:20 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした&ありがとうございました
・・・いいことしか書いてない(´Д`)
後ろがプロなので、安心ですv-91
勝てたし、アクセも取れて本当に良かったですe-266
[ 2014/04/30 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。