喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  悪霊の神々 >  バラモス、ガイア、悪霊の3連戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラモス、ガイア、悪霊の3連戦

久しぶりに動画をUPしてみました。
かな〜り前にUPした前回動画に続き、悪霊の神々戦です。

シャムさんのどうぐ使いがLV80になりカンストしたので、試してみたいとの事で、挑戦してみました。


ことの成り行きは、自分のバラモスカードが後1日で期限を迎えるため、消化したいと言うのが始まりでした。
それに対し、ルカナさんがドラゴンガイア、アジュさんが悪霊の神々をそれぞれ出し合って、コインボス討伐の連戦となりました。

20140423081839758.jpg

ルカナ:魔法使い
アジュ:僧侶
シャム:僧侶
キサブロー:パラディン

パラディンでのバラモス戦は2回目です。
前回は瞬殺だったと言う苦い思い出が…。

今回は呆気ないくらいあっさりクリアできちゃいました。
あっさり過ぎて、動画をUPするまでもない感じに…。

今回の戦闘、ネクロゴンドの波動と暗黒の舞&奈落の舞を1回も使ってこないと言うレアケースだったのです。
「ネクロゴンドを使ってこないバラモスはただのジジイ」byシャム
だから簡単だったんだな。


お次はドラゴンガイア。

201404230818416f2.jpg

ルカナ:魔法使い
アジュ:賢者
シャム:僧侶
キサブロー:パラディン

アジュさんが僧侶から賢者に変わっただけ。
この安定PTで挑むドラゴンガイアも動画をUPする程のネタはなくカットしちゃいましたw(爆)

ただ、相変わらず、パラディンキサブローは、はげしいおたけびのタイミングを計るのが苦手で、かなりの確率で喰らってしまってました…。
周りのスキルの高さに救われてるのが有り有りとわかります…。


バラモス、ドラゴンガイア共に報酬は安定の欠片でした。
魔王のネックレスが地味に欲しいんですけどねぇ。


さて、ラストは悪霊の神々戦です。
構成は以下。

ルカナ:武道家
アジュ:僧侶
シャム:どうぐ使い
キサブロー:僧侶

お決まりの集合写真は撮り忘れちゃいましたw

まずは動画を見て頂きましょう。



どうぐ使いの立ち回りは、メインにラリホーマ、その後は武道家にバイシ、合間見てスクルト&ピオリムのバフ、最後に小ビンや聖水でのMP管理と多岐に渡っております。

う〜ん、忙しそうね…。

この動画の中のキサブローは、見て頂いてお分かりの通り、かなり暇してますw
3匹いる時はそれなりに仕事もありましたが、バズズを倒した後はかなり遊んでます。(爆)

安パイを選択したのは良いものの、思いのほか、どうぐ使いが機能してしまったため、暇を持て余したキサブローが、ひたすらスティックで殴ると言う醜態を晒してしまってますw

もうちょっとうまく立ち回れればオノレンジャーでもいいのかなぁと。
そうすればもっと討伐時間の短縮が図れますね。

何はともあれ、どうぐ使いがとっても使える事が実証された一戦でしたw


あ、ちなみに手に入れた悪霊の仮面の合成結果は戦闘開始時必殺チャージ2%が付きましたw
久しぶりに納得のいく合成結果が付いて満足満足♪

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。