喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  ドラゴンガイア双をサポで攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンガイア双をサポで攻略

2.1後期が始まりましたね。
ログイン出だしは、なぜか五大陸の未消化クエをクリアしてましたw
中途半端だったので、クリアしちゃおうとw

そろそろ落ちようかなと思った最後くらいの時に真ダーマ神殿へ行って、120スキル解放のクエストをやりました。

ログインしたのが23時と遅かったので、チームのメンバーは皆クリア済みでした…。;;

うぅ…。
ちと寂しい…。

えぇ〜い!
こうなったらサポで行っちゃる!!

結果からお話しちゃいますと、1発クリアでしたw
動画や写真の類いを、全く取らなかったのが悔やまれます。><
まぁ、チームメンバー以外のサポを使ってたんで、動画は無理か。

構成は、自分が旅芸人で、戦士、賢者、僧侶のサポートを雇って挑戦しました。

ドラゴンガイアが2匹同時で出るって聞いて、ちょっとビビっておりましたw
が、コインボスのドラゴンガイアより、弱い感じです。
通常攻撃も1回なので、アタッカーのサポ戦士さんはガンガン耐えてくれました。
まぁ、弱い感じとは言え、はげしいおたけびは痛いです。
サポは避けてくれませんからね。
自分は少し離れたところを常にキープして戦い、サポが吹っ飛んだら、すかさずハッスルダンスを使ってました。

自分の役回りとしては、アタッカーサポ戦士へとバイシと賢者の攻撃呪文用に、ぶきみなひかりを入れてました。
花ふぶきやルカニも入れてみたんですが、どうにも入りが悪く諦めました。
一通りバフ&デバフを終えると自分にバイシをかけて、キラージャグリングを入れて攻撃参加をしてみました。

竜眼による物理&呪文完全ガードはサポ賢者が零の洗礼を入れて解除してくれますし、何より自分を含めて蘇生役が3人もいるので少々の事では崩れませんでした。

個人的には、旅芸人の変わりに、どうぐつかいになってもいいかなぁと思いました。
どうぐつかいであればMP管理もできますからね。
でも自分の、どうぐつかいはまだ、LV22なんです…。
とてもじゃないけど、戦闘に貢献できる感じじゃないw


さて、せっかく解放した120スキルですが、スキルシュミレーターのサイトになぜかアクセスできず、再振りシュミレーションができていないため、まだ使っておりません…。

皆、再振りの為にアクセスしてるからサーバーがパンクしてるんですかね?

スティックの発動速度上昇とか結構いいなぁと思ってたりw
また再振りが完了したら載せますね!

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。