喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流レベル上げ方法  >  メタルハンター >  久しぶりにソロサポ無しでレベル上げ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにソロサポ無しでレベル上げ

まものつかいと、どうぐつかい以外をとりあえずカンストさせようと思い、LV79の盗賊で久しぶりにソロ狩りをやってみました。

まぁ、次のレベルまでの経験値が15万ちょっとあるので元気玉1個で上げ切るのは、ちと無理かなぁと。

タイガークローに修正が入ってからソロ狩りを行っていなかったのでその検証も兼ねて、やりたいと思います。

場所はブーナー熱帯雨林。
りゅうきへいとメタルハンターがターゲットです。

武道家の時にやったソロ狩りの結果がこちらです。
過去記事:ブーナー熱帯雨林でサポ無しソロレベル上げ記事へ

当時はまだレンダーシアが解放されていなかったので、ソロサポ無しで、しかもツメで、この結果は、かなりうまい経験値稼ぎでした。

タイガークローの発動速度が遅くなった影響で、稼ぎが減るのは間違いないんですけど、どの程度減ってしまうのでしょうか?

が、それ以前に、明らかに前に記事を書いた時と違う光景が目の前に広がっていました!

人多っ!?

メタルハンターを狩っている人がもの凄い数いるんです。
キュララナの海辺の洞窟みたい…。

動きが怪しいのもいるので業者さんでしょうかね…。

とりあえず、空いている鯖を探す時間も無かったのでこのまま検証をスタートさせました。

20140415081050fe3.jpg

りゅうきへいは武道家の時と変わらず、タイガークローと通常攻撃の2確ができます。
メタルハンターはソーサリーリングを装備していると若干火力が足りないらしく、タイガークロー2確ができませんでした。
なので、ちからのゆびわに変えてみたところ、2確ができる様になり安定しました。

さて、経験値+10%の料理を食べていざ!

20140415081052b90.jpg

うはっ!
何!?
この低さ!!

発動速度の遅さはソロサポ無しレベル上げにとって致命的ですね…。
それに混んでると言う事もあって、ターゲットを探すのに時間がかかった時もあったんです。
まぁ、それにしたって5千〜1万くらいの誤差かと…。

タイガークローのソロ狩り終わったわ〜。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


