喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  キングヒドラ >  チームメンバーとギングヒドラ持ち寄り

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チームメンバーとギングヒドラ持ち寄り

キサブローシナリオ攻略プロジェクトは、ようやくエルトナ大陸のクエストを全てクリアしました。
現在までにオーグリード、プクランドをクリア済み。
レンダーシアを除けば、ウェナとドワチャッカになりますね。

ウェナはヴェリナードのクエストのみですが、ドワチャッカはアグラニとドルワームの外伝クエストが残っています。
アグラニって遠いなぁ…。

スタンプカードコンプリートのためにも頑張らねば!

さて、昨日はチームメンバーのポレルさんのお誘いでギングヒドラの持ち寄りをすることになりました。

ギングヒドラの持ち寄りってかなりの勢いで禿げてしまいそうな感じなのですが、思い切って参加して見ました。

メンバーはこちら。



ルカナ:武道家
アジュ:僧侶
ポレル:僧侶
キサブロー:武道家

まぁ、ギングヒドラの鉄板構成です。
ポレルさんは初挑戦!
是非とも勝ってハイドラベルトを取らせてあげたい。
と、言うか、自分も持ってないんでしたw

ドキドキワクワク、不安と期待の入り交じる1戦目。

…負けました。;;

まぁまぁ、1戦目だしね。
よくある事よ、うんうん。


次こそ勝つぞと鼻息荒い4人の2戦目。

……負けますた。;;

う〜ん。
なかなかにしてムズイ…。
PTメンバーがそれぞれの動きを理解してないと勝てないのが、このギングヒドラです。
まぁまぁ、経験積まんと覚えられないからねw


試行錯誤して、迷走気味の4人の3戦目。

ポレルさんの僧侶とルカナさんの武道家のポジションをチェンジする事にしました。

………負けまふた。;;

何がいけないのでしょう?
若干タゲ確認が甘い気がしたので、もう一度動きを確認します。

が、言葉で説明しても、なかなか体感しないと難しいんですよね。

参考になるかわかりませんが、過去に自分が参加した、ギングヒドラ戦の動画です。

武道家視点


僧侶視点


参りましたなぁ。
まさかここまで苦戦するとは…。


最後の1枚に望みを託す4人の4戦目。

満を時して、自分が僧侶をする事に。
変わってルカナさんが武道家にチェンジ。

………負けましたぁ〜っ!><

もう惨敗です。
ってか自分が僧侶をやったこの4戦目が1番短時間でケリがついたかもw

自分もまだまだだと言う事を痛感しました。
ポレルさんを勝たせてあげなきゃなんて、調子ブッこいた事を言える立場に無かった…。

また、いつかこのメンバーでリベンジする事を誓いPT解散しました。


超悔しいぃ〜!
関連記事

Re: アルスさんへ
こんばんわ~!
コメントどうもです!!

記事中の動画は2つとも過去のもので、今回のものではないんです。
それに2つとも結果は勝利できています。
まぁ、確かに動画の内容も十分とは言えないですけどね…。

そうなんですよね。
ほんのチョットした事なんでしょうね。
今回はヒドラのHPを赤まで減らすことはできたのですが、常に安定しない戦いを行っていたのでもう一歩のところで全滅しちゃってたんです。

個々がちゃんとタゲ確認行えば勝てるんですけどね。
なかなかPT全員ができるとは限らなくて…。
ムズイですね。
[ 2014/04/12 00:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ざっくり、動画見たところ、開幕時に前衛が特技使っちゃだめですね。ヒドラは、特技使った相手に怒るので、開幕時に特技使うのは、後方にいる僧侶ですね。前衛は、ひたすら攻撃で。
あと、後方の僧侶の立ち位置が、ヒドラに近過ぎたり、前衛が壁作ってる後ろじゃないところに行ったりしているのが良くないですね。以上が、ざっくり見て感じた改善すべき点かなと。
僕のキャラは、そんな強くないですけど、ヒドラ負けたことないので、本当に些細なことを改善するだけだと思いますよ!
[ 2014/04/11 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


