喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  お気楽冒険記 >  1人でダラダラと

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1人でダラダラと

レベルを上げたいとは思っていても、日課もあるし、そればかりをやっているわけにもいかず、何をするかちと迷走気味なキサブローです。

とりあえず、討伐は必須。
自分のアストルティアでの収入の大半を占めてるのがこれ。

その後は成り行きに任せるかな。
昨日はヘルカッチャ45匹29,000Pの討伐を2,000Gで買って3垢で行いました。
最近、キサブローがエモノ呼びを使える様になったので、討伐がだいぶ楽になりましたw

が、操作の方は楽と言うには程遠い状態…。
3垢操作がかなりの重労働w
隣で見ている、うちの姐さんは「動きが超ウケる」と…。
無論、ゲームの中のキャラクターではなく、操作している自分です。

1垢キサブロー→PC+ゲームコントローラー
2垢トラキチ→wiiU+ゲームパッド
3垢イオリ→wii+クラシックコントローラー

と言う体勢でやってます。
ちなみにwiiはテレビに出力していますが、姐さんがテレビを見るため2画面にしてゲーム側を小さくし音なしです。

キサブローとトラキチがツメ装備で、裂鋼拳を連発しているで、隣で「裂鋼拳!」と叫んでいます…。
画面の中のモンスターと戦う前に隣に手強いのがいました…。

3垢操作で回復をするのがかなり厳しく、残り1枠のサポは決まって回復担当となっています。

3垢でお手軽金策をやっている様に見えて、3垢操作はなかなかに技が必要なんですよw

さて討伐が終わって、さぁ何をしようかと考えていると、そう言えば今日の喜三郎商会はとても静かだと言うこと気づきました。
いつもであれば、レベル上げや金策に行こうと言う声が飛んでいるのですが、昨日は黙々とソロプレイに徹している感じでした。

なので自分もソロプレイに徹して見ることにw
たまにはこんな日があってもイイかなぁと♪

そうなんです!
ソロプレイしなきゃ行けないんです!!

スタンプ集めて、ルーラストーンをゲットしないといけないし、3垢イオリがレベル49になったので開放もしなきゃいけないし…。
う〜ん、諸々時間が足りない…。

とりあえず、イオリの開放クエをキサブロー、トラキチを入れて行いました。
あ、かなりぬるい感じでやっていたのでメガザルロックの写真撮らなかったw
これってリプレイできるので、かなりおいしいんです♪
金貨2枚ゲットですよ!
立派な金策です☆

キサブローがレベル55開放を行った頃から比べると、メガザルロックってこんなに弱かったっけ?と拍子抜けしてしまうくらいでした。
育成途中のホイミスライムのホイザブロー1人が回復でも全然大丈夫でした。

5、6戦して、イベントアイテムをゲット。
ホイザブローのなつき度も1だけ上がりましたw
ちなみに以前の記事から全然育ててなくて、なつき度は現在72…。
100まで遠すぎます。><

レベルクエが終わり、寝るにはまだ早いかなぁと言う感じだったので、各大陸の外伝クエストを進める事にしました。
結構サボってて溜まってるんですよね…。
スタンプカードと事もあるので、最近は空いた時間にコツコツとやる様にしています。
んで、昨日はガートラントクエストの4話と5話をやりました。

もはや、ボスは弱く、シナリオを読むだけの消化試合状態ですw

これで、オーグリードとプクランドのスタンプが貯まりました。
ってまだまだ、先は長いなぁ…。

なんか、いつも以上にグダクダな記事だったな…。
この記事こそ、成り行きに任せすぎたw

関連記事

[タグ] ひとりで楽しむ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


