喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流楽しみ方一覧  >  転生狩り >  きせきの香水で黒パッチ大量ゲット


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きせきの香水で黒パッチ大量ゲット

欲深い人間の集まりの事を、我がチームでは「よく部会」と呼びます。

この集まり、主に金策や合成の為のアクセを様々な方法を駆使して、如何に効率良く稼ぐかをモットーにしています。

そんな「よく部会」に遂に参加することになりました。

今回のターゲットはシュプリンガーの転生「アカツキショウグン」です。

アカツキショウグンのレアドロップは黒アイパッチです。
きせきの香水を使って出現率をUPさせて、こいつを大量ゲットしちゃう作戦。

場所は偽ワルド水源で行いました。
誰も居らず、独占状態♪
シュプリンガーが出て来たら、みのがすを使って戦闘を回避し時間を短縮します。

ここで自分以外の欲深いメンバーを紹介。

アジュ→まもの使い
ルカナ→盗賊
リィノ→魔法戦士
キサブロー→賢者

まもの使いの証が転生出現率1.1%なので、アジュさんが香水を使ってアタック係りです。

後、リノさんのサブ垢をレンジャーで連れて来て応援要員として参加しました。

201404030808462d9.jpg

開始して2回目の戦闘で早速遭遇しちゃいました。
その後も立て続けに出現し、空けて来た装備枠が足りなくなる自体が発生!
急遽、自宅へ戻り体勢を立て直す事に…。

が、装備枠を空けてからが酷かった…。

アカツキショウグンが出るもの金箱は出ず…。
何より装備枠を空けてからの出現は、たったの1回…。

いやはや、よく部会のオチとしては最高ですな。

結局1時間で遭遇した転生は5回。
ゲットしたアクセはこんな感じw

2014040308090503f.jpg

9個もゲットできるとわぁ!!

そしてこのよく部会、これで終わりではないのです。
むしろこれから本番?

リーネ嬢との対決です。

これまで数々の煮え湯を飲まされて来ましたからね…。
今日こそは報われたい!
今回はHP+の理論値である6を目指したいッス!!

んで、着いた合成結果がこちら。

20140403080901ed5.jpg

う〜ん。
中途半端…。

9個のそれぞれの合成結果がこんな感じ。

HP+1が2回
HP+2が1回
守備+1が2回
守備+2が3回
バイシ1%が1回

バイシ1%は微妙なので消しちゃいました。
2%だったら良かったのに〜。><

合成にかかった費用、約3万…。

いやはや、なんとも欲深い…。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


