喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  魔人強 >  3兄弟と強ボス2連発

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3兄弟と強ボス2連発

1090873238230.pngだんご♪だんご♪だんご♪

あの兄弟達再び!

今回はまじめに強ボス討伐ですw
それも2連発!

まぁ金策なんですけどね。
見事に揃いました!

スナップショット 1 (2014-04-02 8-12)

圧巻ですね~w
なんか有名人とPTを組んいるようですwww

上記は魔人エンラージャ&ムッチーノたちへ行った時の構成です。

ダメージソースのメインがリノさんの賢者だったため若干火力が低く時間がかかってしまいました。

動画も撮って見たので、こちらからどうぞ。



たいあたりでキャンセルを優先させるか、ダメージを優先させるか迷うところなんですよね。
前にと行った時、オノ戦士がいて、たいあたりよりもオノむそうや蒼天魔斬でダメージ優先にした事があったのですが、結構なんとかなってしまったのですが、今回はたいあたりキャンセルを優先してみました。
って、自分が片手剣戦戦士なので火力がちと低いと言うのもあります…。

ですが、魔人のわざわいはキャンセルを入れるのがとてもシビアです。
構えてないと失敗しちゃいます。
まだまだ修行が足りませんね…。



お次は、破戒王ベルムド強&破戒王ベルムド影の討伐です。

構成は我がチームのベルムド強討伐の鉄板構成。

アジュ→僧侶
リィノ→僧侶
おいちゃん→バトルマスター
キサブロー→バトルマスター

誰がどの職業をやるかを決める際、衝撃の事実が発覚!
なんと、おいちゃんはいままでスティックに1回もスキルを振ったことがないとのこと!!

まぁ、衝撃でもないか…。

皆さんはまだ一度もスキルを振ってない武器とか職業専用スキルってありますか?
ちなみに自分はムチに1回も振ったことがありません。
短剣も攻撃時たまにMP回復までですかね。
チームの誰とでもPTを組めるようにオールマイティでいたいと思うためムチにや短剣に振れずにいますw
130スキルが解放された時に魅力的な内容であれば考えたいですね♪

おとと、話が逸れちゃいましたw

動画も撮りました。
見てください。



だいぶ、ベルムド影の死の突撃をかわすのがうまくなったかとw
ただ、周りをまだ巻き込んじゃってますね…。

まぁ、それにしても、この戦闘はよくタゲられちゃいました。

この強ボスは影さえ倒せればあとはもう消化試合的な感じですw
死の突撃を避けるコツを掴めれば、魔人強&ムッチよりも難易度は低いかと思います。


魔人強やベルムド強はルーラポイントから近い上にオーブが2個手に入るので人気のスポットですよね☆
昨日も鯖1でやったのですが、ものすごい人でした。
どちらの強ボスも運よくオーブを1発ゲット!
最近買い物をしていないからそろそろ目標を決めて何かを買おうかなぁ♪


いやぁ~3兄弟とPT組めてちょっと得意気w
3兄弟が揃ってPT組んでるところに参加できるってかなりレアなんですよ!

ってか、思いの外、3人ともその髪型気に入っちゃったみたいねw
あ、自分もだったw

20140402-0000_142435607.jpg

3兄弟との記念に写真をとりましたw
おいちゃんのリクエスト通りUPしましたぜ~♪
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


