喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  災厄の王 >  災厄の王討伐

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

災厄の王討伐

昨日はいいとものグランドフィナーレに見入ってしまい、ドラクエのインができませんでしたw(爆)

なので…。
と言う訳ではありませんが、日曜日の出来事を書いちゃいます。
日曜日はチームメンバーのポレルさんが未クリアの災厄の王討伐のお手伝いをオールチームメンバーで行いました。

自分はキサブローではなく、2垢のトラキチで参加予定だったのですが、手違いでクエストが災厄の王討伐に至っていなかったため、急遽キサブローで参戦。
22時開始の予定が22時半になってしまい、皆に迷惑をかけてしまいました。

201404010810435d9.jpg

遅れてかけつけると、光の河のほころび前で儀式の様なものが…。
すかさず自分も参加!

何度、災厄の王を討伐したことでしょうか。
気負いはなく、ただただ、回線落ちを心配するばかりw

今回参加した歴戦の勇者達を紹介。

ポレル→戦士
カズベェ→パラディン
ファイ→パラディン
めぐめぇ〜→魔法使い
ヨッチィー→魔法使い
アジュ→僧侶
ルカナ→僧侶
キサブロー→魔法使い

鉄板PTですw
冒険するより確実に勝ちに行っちゃいましたwww

先にも書いた回線落ち…。
実は先にもチームでお手伝いした、真災厄の王討伐の時に、主役が回線落ちしてしまったと言う出来事があったためチョットしたトラウマになっておりますw

そんな中、なんと主役のポレルさんが回線落ち!
復帰を3分待ちますとドラキーマが告げて来ました!!
1分以上、いや2分は経過したでしょうか…。
全く復帰しないため半分諦めかけた時、ようやく復帰!
いやぁ、ホント焦りましたw
まさに主役の回線落ち。
うちのチームは回線落ちの呪いにかかっているのでしょうか…。

さて、そんなトラブルを切り抜け、災厄の王戦に突入。
今更ながら動画を撮ってみました。



やはり、災厄の王は開幕が1番危険ですね。
体勢が整う前に天使をかける前のアジュさんと抑え役のポレルさんが死亡しちゃってましたw
せかいじゅの葉を使わないと危険でしたね。

そんな危機を乗り越え、討伐にかかった時間は、なんと7分弱!
今までで最速ではないでしょうか?

20140401081040011.jpg

討伐の記念に皆で写真を撮りました♪

次は、まだ災厄の王未討伐のおいちゃんとはるとさん、それにトラキチ…。
このメンバーがクリアした後は、いよいよ、真災厄の王です。

トラキチはヘタレなので、真災厄の王は無理かも知れませが、ファイさん、ポレルさん、おいちゃん、はるとさんは是非クリアして欲しい!

また企画したいですねw


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


