喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流ボス討伐の極意  >  ベリアル >  ベリアル如きで死者は出さん!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベリアル如きで死者は出さん!

昨日の訪問者数をみると476人の方が見に来て下さいました。

アポックス効果絶大!

ですがぁ。
さすがに毎日アポックスではいかんと思い、今日の記事は討伐記事にしてみました。
さて、昨日は珍しくフレさんからお誘いが多く、ちょっと忙しいかったんです。

まずはピラミッドへ行きませんか?のお誘い。
2層、3層を一緒に攻略しました。

チーム以外の方とピラミッドに行くのが久しぶりだったので、緊張半分、新鮮な気持ち半分で、すごく楽しかったですw

が、魔法使いで参戦したのですが、些か死に過ぎだ感が…。
お手伝いどころか、足を引っ張っちゃいました…。;;

アプデ後は1度クリアしていても報酬が手に入る様になったのでお手伝いもしやすくなりましたね。
あ、もらった小さな黄金秘宝?を鑑定してもらうの忘れてた…。


ピラミッド攻略後、サボっていた調理職人の依頼を消化していると、別なフレさんからベリアル行きませんか?のお誘いが。

べ、ベリアル!?

それも…。

お・ご・り♪

う〜ん、良い響きですw
もう、断る理由がありません!
問答無用で、お言葉に甘えちゃいましたw

誘ってくれたフレさんは、エフタカさんと言って、かつて我が喜三郎商会がログイン人数が激減し、過疎が深刻な事態になっている時に、同じ様な悩みを抱えるチーム同士が集まって、盛り上げて行こうと言う音頭をとってくれていた方なのです。

アジュさん、ルカナさん、おいちゃん、さずさんが同じチームで活動するきっかけを作ってくれた方なのです!

しかし、何故あっしなのですかい?

エフタカさんのフレである、エレカさんが有名な人一緒に行きたいと言う、無茶振りがあったそうですw

ゆ、有名!?

あ、あっしは細々と独り言の様なブログを書いておる身ですが…。

同じ理由で、うちのチームのもう1人のブロガー、はむさんも誘われました。

反応は自分と同じwww

まぁ、何にせよ、誘って頂ける事に感謝しなければ!

さて、本題のベリアル討伐ですが、もはや、鉄板構成で行けば9割は勝てる相手です。
ここは思い切って冒険を!
と、思いきや、鉄板構成で…。

おごってもらう身で言えない…。

20140327082323acf.jpg

はむりん→武道家
エレカ→旅芸人
エフタカ→バトルマスター
キサブロー→僧侶

レベル的にも安パイでした。
一応動画も撮ってみました。
スムーズ過ぎて、逆に面白くないかも…。(爆)



終始危なげない戦闘です。
僧侶である自分の唯一の目標として、掲げていた死者を出さずに戦闘を終える!と言うことが達成できてよかったです。

さて、動画でもお分かりの通り、出ましたw
嬉しい2個目の銀ロザ♪
あれだけ戦ってるのに2個目って…。

20140327082325564.jpg

そそくさとヴェリのリーネさんの元へw

守備力+2

orz....

エフタカさんとエレカさんも同じ合成結果だったようです。
はむさんは銀ロザ+3なので、守備力+1を消してトライ!

守備力+1

orz....

うん、なんか元気でた。
ありがとはむさんw

また、討伐行きましょうと約束を交わし解散しました。
今度は自分が何かおごらないとね♪
関連記事

Re: エフタカさんへ
お久しぶり〜な感じの間に色々あった様でw
それも1つのDQ10の楽しみ方かと♪

また、行きましょうね。
今度は自分からお誘いします。
その時は相方さんも是非!
[ 2014/03/28 10:11 ] [ 編集 ]
急なお誘いありがとでした^^
まあ久しぶりにお話ししたい気持ちも
ありましてwお誘いしてしまいました
何かありましたらまたご一緒しましょう^^
[ 2014/03/28 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


