喜三郎流 DQ10の楽しみ方

LV上げ、ボス攻略、独り言、etc…アストルティアでの冒険をいかに楽しむかをテーマに不定期配信中です
喜三郎流 DQ10の楽しみ方 TOP  >  スポンサー広告 >  喜三郎流レベル上げ方法  >  はぐメタ回し >  もうひたすらメタスラ回しですけど…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうひたすらメタスラ回しですけど…

一昨日と昨日はレベル上げDAY!
って言うか最近、このブログはレベル上げしか記事にしてない…。

タコメットとか、ぶんまわしとか、狼牙突きって言うキーワードでクグって見ると、わりと検索上位に出て来たり、ソロレベル上げのブログとしてちょっとだけ名前が知られる様になってきているのか?

まぁ、とにかく沢山の人が見てくれていることに変わりはないです。
でもレベル上げだけやっているわけでは無いんですけどねw
金策も兼ねて、レンダーシアの強ボス2箇所は日課になりつつあります。
ネタとして弱いので、どうしてもスルーしちゃいます。
動画も1回は公開しちゃってますからね。

やはり、記事としてパンチがあるのはレベル上げの結果報告かと。

そんなレベル上げですが、自分は野良でのレベル上げをほとんどしません。
理由は単純に気を使うから。
ソロかチームでPT組むかの2択です。

一昨日、昨日はチームとメンツとはぐメタ、メタスラでお手軽レベル上げです。

一昨日はルカナさん、おいちゃん、はむさんと一緒に、はぐメタ3枚、メタスラ4枚、自殺コイン有で元気玉を1個使いました。

201403250833572d4.jpg

最近のはぐメタ及びメタスラ回しはHPをあらかじめ削っておいて、瀕死の状態&裸で突入します。
そうすると、ボスの時に早く死ねます。
再突入の時も上やくそうを1個だけ使って回復するのみ。
HPが50前後あれば、はぐメタやメタスラで全滅することはまずありません。

そんなレベル上げの結果がこちら。

20140325083401d1b.jpg

ヤバイ…。
ヨダレが止まらんッ!

この時は、まもの使いレベル49で参加してます。
レベル上げ後は54になりました。
元気1個で50万って…。
それもPT内では低いのだったので吸われてるにも関わらずこの数字とは…。

しかし…。
はぐメタの手持ちが1枚しかなかったため、2枚をバザーで購入…。
14万Gの出費をしている事を忘れてはいけない…。

ふくびきがサッパリ当たらんのですわ!


んで、昨日。
昨日は純粋にメタスラ回しです。

とにかく10周すると言う条件でw

メンバーはこちら。

ヨッチィー→レンジャー71
はむりん→どうぐ使い32
シャム→どうぐ使い32
キサブロー→レンジャー72

昨日の話なんで、データが詳細です。(爆)
はむさんのみ爆裂で、それ以外はブーメラン装備です。
自分は武器のメタルウイングなんで特技使用なし。
通常攻撃で敵全体に1〜2のダメが入るので、メタスラ回しにはピッタリですw
言ってしまえはブーメランスキルがなくても、レベルが届いていればそれだけでOKと言う優れものです。
一家に1つどうでしょうw

元気1個で回れたのは8周でした。
その結果がこちら。

2014032508340368f.jpg

残り2周は小元気を使って行いました。
小元気の結果はこちら。

20140325083405acd.jpg

合計で34万ですかね。
はむさんとシャムさんからかなり吸っていると思われます。
メタスラ1戦時の取得経験値がおよそ倍違いましたから。
レベル差と比例する様です。

とは言っても半分として40分で17万は、レベルから考えると、おいしい数字ではないかと思います。

メタスラ回し後のレベルはこちらです。

ヨッチィー→レンジャー71→73
はむりん→どうぐ使い32→37
シャム→どうぐ使い32→37
キサブロー→レンジャー72→73

さすがに高レベルのヨッチさんと自分は1レベルが2レベル程度の上げ幅ですが、はむさん、シャムさんの上げ幅はなんと5レベル!
やっぱやめられませんよね。

現在のメタスラコインの相場が1枚7,000G程で、10枚で約7万です。
はぐメタ1枚買うのと同じくらいですね。
この選択どちらが、良いのでしょうか?
自分は大金持ちではないので、メタスラ10枚でもいいのかなぁとw

あっ、そうそう。
メタスラ回しの最終周回で、久しぶりにミネア様に会いました♪

20140325083359ae9.jpg

裸で失礼w
カードはバラモスでした。
キングヒドラがよかったなぁ…。
ハイドラベルト欲しい…。

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
ブログランキング

ブログランキング参加中です! 1日1回ポチっと押してもらえると、テンションとランキングが上がりますw 応援よろしくお願いします!!


QRコード
QR
~利用規約~
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。

このページの動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。
また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。
当該動画の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


